※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

夜中の母乳授乳から寝かしつけまでの方法について教えてください。

母乳をあげている方に質問です❗️

夜中の授乳〜寝かしつけまで
どのようにやっていますか😊❓

明かりや授乳方法(添い乳など…)
授乳〜布団で寝かしつけまでの時間
など詳しく知りたいです!

コメント

息子が寝たのを確認したら豆球消します!次起きた時豆球つけたら意外と明るいので😊
おっぱいして、寝落ちしたあとオムツ替えます!泣いた瞬間すぐ起きる体になったのでヒートアップする前に落ち着かせると早く寝ることに気がつきました😆

• 𝕞🧸

𝕞🧸

ヒートアップする前にして落ち着かせる❗️これめちゃくちゃ大事ですよね😭笑

• 8月20日
m

まだ3時間か4時間おきで母乳をあげています。今日で2ヶ月です(^^)
夜の20時ごろに母乳をあげて、だいたい23時か24時のその時だけ母乳プラスミルク60あげています。

オムツ替えをして母乳は10分ずつ
おっぱいをあげてる途中から寝てしまう子なので起こしながらの授乳なので母乳自体は20分から25分かかっています。

ほぼ寝てるので5分くらい抱っこして布団に寝かせているので、母乳だけならトータル30分くらい、ミルクあげたら35分か40分くらいですね💦

あげ方としては、座って授乳して、そのま抱っこ、布団って感じです!
どうしても寝ない時は私の布団で添い寝してます!

• m

m

電気とは20時の時点で寝る時間としてるのでその時に電気を消して、小さいランプをつけて授乳してます!夜中は毎回その明かりだけです(^^)

• 8月20日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

回答ありがとうございます❗️

娘と2日違いですね😊
    うちも18日に2ヶ月になったばかりです❤️

流れも同じような感じで安心しました!
    結構暗闇で添い乳であげるというのも聞くので💦

• 8月20日
レモン

19:00頃 クッションで授乳
〜19:30 抱っこ紐で寝かす(寝かせ始めて10〜15分で寝る→完全に寝たと思ったら布団におろす)
00:30頃 添い乳→そのまま寝落ち(そのまま寝なかったら、抱っこ紐で寝かす→大体10〜20分では寝る)

電気は夜モード入ってから1回目の授乳のとき、豆電球💡
寝たら消す!添い乳のときは真っ暗です!

伝わりますかね〜?😅

• 𝕞🧸

𝕞🧸

伝わりました😊❗️
    添い乳のときは両方のおっぱい吸わせてますか?

両方だと向きを変えなきゃいけないからな〜と思ってまだ挑戦してないんです💦

• 8月20日
  • レモン

レモン

片方だけあげてます!
    添い寝でなくても95%片方だけです😅

• 8月20日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

そーなんですね😳‼️
    たしかに、夜中は片方だけで寝落ちしてることが多いので添い乳ありかもです😍

• 8月20日
いちご

いま3ヶ月ですが2ヶ月の頃から変わらないのでコメントさせていた抱きます。

夜眠くなってくるとクズるのでそしたら寝室に移動します。
部屋は豆電球です。
左右授乳をしたらベットに寝かせてそのまま放置です。しばらくすると寝ています。
8時半頃には寝て朝の6時半から7時くらいに起きます。

• 𝕞🧸

𝕞🧸

すごい❗️
    夜中は起きずにしっかり朝まで寝てくれるんですね😳
    羨ましいです!!笑

• 8月20日
  • いちご

いちご

本当によく寝てくれる子でありがたいですがこの時期は水分不足にならないか心配です。
    夜数回起きてた時はそのまままむくっと起きて授乳まくら使い授乳してました。
    できればおっぱいで寝る癖をつけたくなく今は授乳後一人で遊んで眠りにつきます。
    上の子が5ヶ月くらいの時どうしても夜起きるのに耐えられなくなり添い乳をしてしまいました。起きるたび添い乳をしていたらおっぱい依存症になってしまい痛い目をみたので😢

• 8月20日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

母乳で育ててると母乳離れが難しいって聞いたことがありました💦
    うちの子は夜中は起きるけどちょっと吸ったらそのまま寝落ちしちゃうので、母乳ともうまく付き合っていかなきゃいけないですね🥺💦💦💦

• 8月20日