※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききららちゃん
妊娠・出産

お腹の張りがあり、1日に15回ほど張る症状が続いています。ウテメリンを内服しており、心配しています。10週間続くかは再診で確認する予定です。

この頃お腹の張りがあって、自分ではそんなひどいとは思っていなかったのですが、よく数えたら1日に15回くらいでした。横になれば治ります。痛くはなくて、オシッコしたいときや胎動激しいと張りやすいって感じです。 健診のときに、助産師さんに張ってると指摘されて、こんなもんでも張ってるって言うんだって思いました、、自覚があまりなかったようです。内診して問題ないものの、ウテメリン4回内服となりました、、来週再診するのですが、あと10週もずっとウテメリン飲むことになるのでしょうか?副作用あるし、なんだか急にトラブルが起きて、心配になりました!

コメント

わたしはウメテリン飲める週数、16週かな?から36週に入るまでのんでましたよ(^^;

• ききららちゃん

ききららちゃん

正産期までって感じですかね?ありがとうございます♪( ´θ`)ノ

• 4月4日
ミーラ

私はお腹が張る事の大変さを知らなくて、毎日動き回っていました。
結果若干切迫ぎみと言われ、1ヶ月入院しました。
ウテメリンを点滴でずっと投与していたから、出産の時子宮口が堅くてなかなか開かず、18時間陣痛に耐えました(´Д` )

お腹が張ると、赤ちゃんも締め付けられて苦しいそうです。

お腹が張ったら横になって休んだら方が良いです。
張りやすい時は極力動かないで楽にしていてくださいね。

• ききららちゃん

ききららちゃん

ウテメリンて子宮口硬くなるんですね(´・◡・`)赤ちゃんも苦しいなんて😐💦
    気をつけます😢💕💕

• 4月4日
ゆづmama2

私も飲んでますよ(´・_・`)
1人目は入院しましたが(・・;)今回は入院すると上の子見てくれる人がいないので早めに薬貰いました。最初って張るって分からないですよね(´・_・`)
きっと36wで薬飲まなくても大丈夫になるかと思いますよ☆あと少しです‼︎
副作用しんどいですが頑張りましょ‼︎

• ききららちゃん

ききららちゃん

そうなんですよ〜強い張りが張りって思ってる感じで、ちょっとくらいは当たり前と思っていました(∩˃o˂∩)
    みなさん36週なんですね!がんばります⭐️

• 4月4日