※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1. 上の子の同室泊は可能か 2. 帝王切開の入院日数は? 3. 出産費用は? 4. 必要な持ち物は?

上の子がいるため家族が泊まれる個人病院での出産希望で検診を受けてきてましたが、佐賀病院へ紹介されることになりこのまま佐賀病院での出産が決まりました。
2度目の帝王切開での出産です。

個室だと主人が泊まれるということは分かったのですが、上の子が一緒に泊まれるのかなどを看護師さんへ尋ねると、出産が近くなり次第説明がありますので〜で終わってしまっています。
しかし、分かるものであればできるだけ早く情報を得たいので質問です。

1.上の子が一緒に泊まれるか

2.帝王切開の場合入院日数はどれくらいなのか

3.出産費用はどのくらいか

4.出産、入院の際に必要なものはなにか

その他にも些細な事でも情報があれば助かります。

人それぞれで違うと思うので、大体の事でも大丈夫です!

よろしくお願いします。

コメント

お星様

私も1年前に2度目の帝王切開を佐賀病院でしました(^^)

個室希望してましたが、空いておらず1日8000円くらいの部屋に2日、その後個室が空いたのでトイレとシャワーがある部屋に入院しました!

1日8000円の部屋でしたらあがり(畳)があるので上のお子さんも泊まれますが食事はたしかでません‼
お風呂も部屋にありかなり広いです!😊

帝王切開は確か10日だったようなきがします!

出産費用は高額医療を申請しましたが、帝王切開と私が妊娠糖尿病だったので子供が入院扱いになり42万で足りて、むしろ余りお金がきました!
大きな病院は普通分娩が高いみたいで帝王切開だと手術になり、普通よりお金はかからないと友人から聞きました!

必要なものは入院前に貰いますよ(^^)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

一年前ということで、ほんとつい最近の佐賀病院のあり方を知ることができ助かりました!

私は個人病院から赤ちゃんが小さめということで佐賀病院を紹介されたのですが、36週までに異常が見られなかった場合は個人病院に戻り出産の予定でした。
    しかし、、、最近になって妊娠高血圧、妊娠糖尿病と診断され、もう個人病院での出産は無理だと決まってしまい😅

今頃駄々こねたところで何か変わるわけではないんですが、上の子がいることも含めて心配事が次々に増えてしまい💦💦
    ここで質問させてもらいました。

詳しい情報を教えてくださりありがとうございました😊‼️

お子様がまだ1歳ということで子育てに悪戦苦闘することもあるかと思いますが、お互い頑張りましょう😌‼️

• 8月20日
  • お星様

お星様

なるほど(^^)!

私は2日8000円ほどの部屋
    残り8日は個室4500円くらいかな?
    の部屋にいてプラスだったので、8000円の部屋にもう何日間か泊まればよかったぁーと思った記憶があります!

糖尿と帝王切開同じですね(^^)!
    大きな病院の方が安心して産めますよ💖
    一人目も佐賀病院だったけど、一人目のお産が大変だったので赤ちゃんもすぐ小児科で対応してもらえすごく助かり安心しました😭!

ご飯はものすごく質素でザ・病院食!って感じです🙈💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で入院し帝王切開で出産しました!!
外来通院中ですか?
入院中だと色々聞けますが外来は聞くのも聞きづらいですよね…。
外来だけの看護師さんもいらっしゃるので…。

1.私が切迫早産と出産で入院中は上の子が泊まってる家族は見てないので分からないです。
すいません…。
畳の部屋だったら大丈夫な気はします!!

2.10日目に退院でした。

3.個室に入っても42万からお釣りがきました!!
個室によって値段が違うので選んだ個室によってはあまりお釣りが来ないかもしれません…。

4.入院中ならご存じかもしれませんがドライヤーは全患者さんで順番で使うのでないときがあります。出産後は個室でドライヤーを借りに行くのもめんどくさかったのでドライヤーを持っていきました!!
あと、入院する時期によってカレーが出てくることがあるので箸の他にスプーンを持って行った方がいいです。

私も個人病院から転院し長期入院、出産しました。
不安ですよね…。
けど、優しい助産師さん、看護師がたくさんいらっしゃいます。
長期入院中たくさん励ましてもらいお世話になりました。

私でよければ気になることとかあったら聞いてください★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    外来通院中です。

ドライヤー、スプーン等の病院からの説明ではないような情報ありがとうございます‼️

個人病院からの転院になると
    ほんっと余計な不安が増えますよね😅💦
    上の子の時こんな事で不安になったかな?っと思うような些細なことまで💦

しかし、ここで思い切って質問しコメントを頂け、少しホッとした自分がいました☺️
    ありがとうございました‼️

また分からない事がありましたらお尋ねさせてください😌‼️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

追加で質問させてください…

その時の状況にもよると思いますが、帝王切開の場合は
全身麻酔でしたか?局所麻酔でしたか?

また、術後大体何日目から歩行可能ですか?

コメントよろしくお願いします😌

はじめてのママリ🔰

局所麻酔ですよ~!!
先生によっては生まれた後眠らせてくれるみたいです。
私は子宮収縮の痛みがつらかったので寝たいですって言ったんですがもう終わるよって言われてそのままでした…。笑
2人目でホント痛くって…。
病棟に上がってすぐ痛み止めの点滴してもらいました。

次の日の昼から歩かされました!!

ちか♡さや♡かず

ふたりとも国立で出産しました!

1.LDR室なら小上がりの畳、浴槽付きお風呂もついてるので家族みんなで泊まることができます!
ただ、1室しかないので空いてれば…です🤚

2.10日だったと思います。

3.高額医療の申請するので42万でお釣りがくるかもです💡

4.お泊まりセットな感じです。ドライヤーの貸し出しのみなので、シャンプー
石鹸、歯ブラシ、コップ、箸(スプーン)
タオル、バスタオル、パジャマも必要です。
スリッパ(サンダル)、ティッシュなんかもいりますよー😁

1日生活してて使うもの!て思って下さい笑