※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレの進め方について相談です。おまるではまだ成功せず、お風呂場で立ってのみ成功。どう進めればいいでしょうか?

トイトレってどうやって始めていけばいいんですか(>_<)?

まだ保育園幼稚園も通っていないです。

おまるは買ったんですが座ってちっちしてねって何回もやってきましたが1回も出たことないです😭

かろうじてお風呂場でなら立っての状態ですがたまーーーに出ます。
あと湯船の中でもちっち出たと教えてるのでしているんだとおもいますがお風呂以外でまだ1回も一滴も出たことがないです。

どうやって進めていけばいいんですかーーーーー😭💦

コメント

JMK***S 活動中

お風呂で出る事が多いなら、お風呂前におまるで、せーの❗うーん❗ってママと一緒に踏ん張る様にすると、成功するかもしれないです。😄

ひなち

うちはいきなりパンツを履かせました!
履かせておしっこしたくなったら教えてねと伝えてました!
ですが、やはり最初は何回も漏らしてしまいます。
漏らした時にパンツだと
きっと気持ち悪いって思うのでそれで娘はトイレ行く!と教えてくれるようになりましたよ︎︎︎︎︎☺︎
最初から一日中パンツとかではなく
最初は10.15分とかで
だんだん履いてる時間を長くしていく感じでしました♬︎