コメント
M
私も2回連続で尿糖2プラスや3プラスになりビビりました!(笑)
血液検査では血糖値は正常だったので、たぶん朝ごはんを食べてから尿検査したせいだ!と考え、3回目からは朝ごはん抜きで検診に行きました。
すると、尿糖が一気にマイナスになりましたよー(^^)
みっころちゃんママ
食べる順番意識するといいかもしれません、なるべく炭水化物は最後にして野菜、汁物を先に食べると血糖の上昇も防げますし身体にいいです。
糖も色々あるので果物の果糖も気をつけたいですね。
飲み物もお茶系以外は成分表示よくみてとって下さい!
-
emma8
コメントありがとうございます!
食べる順番、気にしていませんでした!>_<
果物も大好きで良く食べているのもいけないのかもしれないです…(ーー;)
順番と果物、注意してみます!- 4月4日
-
みっころちゃんママ
特に検診前の尿検査は注意です!
私はできるだけ朝イチに予約して朝起きてから水だけを飲み尿検査しました!
検診待ってる間に飲むヨーグルとかでお腹を落ち着かせて検診終わったらご飯美味しくいただくを徹底してました!- 4月4日
-
emma8
そうだったんですね!>_<
私は午前中の検診でも、普通に食事して果物も食べてました(ーー;)
今度は気をつけてみます!笑- 4月4日
ちょんちか
糖尿の血液検査はされましたか?
私も尿糖が出やすいのですが、やはりちょっとした事で出ちゃうみたいで…
先生曰く、尿糖が出ようが出まいが、血液検査でハッキリするとのことでした。
とは言いつつ、検診前日くらいから甘いもの控えるようにはしてます(;^ω^)
-
emma8
コメントありがとうございます!
血液検査は次回もし尿糖出たらやるよ!と言われました(ーー;)
ちょっと今週と来週は食生活を注意深くしないとなーと思っています^^;- 4月4日
みりりん
わたしも妊娠後期に2回ほどプラスになりましたー。。
検診の前の日の夜と、当日の朝に食べるものや時間を気を付けました!
夜は糖質避けた食事にして
朝も糖質避けて、検尿から2時間半以上前に食べてました!
朝早すぎる時とかは朝ごはん抜いて行ったりもしてましたよ(^^;;
-
emma8
コメントありがとうございます!
そうだったんですね〜!
朝ごはん抜く方多いですね(^^)
私も次回は気をつけてみます。。- 4月4日
emma8
コメントありがとうございます!
私もいつも朝ごはん食べてから検診に行っています^^;
前回尿糖出た時は、明らかに甘いもの食べてから検診行ってしまったので、それのせいだなと思っていたのですが、今回は普通に食事しただけだったので凹みました…笑