※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

結婚式に参加するため飛行機に乗る際、初めてベビーフードを購入する予定です。食材アレルギー品目以外は気にせず、食べれるものだけで選ぶと離乳食初期のものになってしまいます。

今までベビーフードをあげたことがなかったんですが、今度飛行機に乗って結婚式に参加するため、手作りできないのでベビーフードをあげてみようと思っています。

近々買いに行く予定なんですが、ベビーフードに使われてる食材でまだ食べたことがないのがあっても、その食材がアレルギー品目に指定されてなければあまり気にしませんか?

まだ食べれる食材があまりなくて、食べれるのだけで選ぶと離乳食初期のものになっちゃうんです😅

コメント

あ

全然気にしないで、あげちゃってます!🤗

• かるん

かるん

ありがとうございます!😌💕

• 8月20日
イーブイ

まだ先なら食べたことないの買って念のため家で食べさせてからにします。
アレルギー指定されてなくても何かあったら恐いので…

• かるん

かるん

ありがとうございます!😌

• 8月20日
フェリシティ

行く前に一度あげてみてはどうですか?😀
食べられる物でも赤ちゃんがこれは食べたくないとなる場合もあります😭

• かるん

かるん

そうですよね、普段とちがうものだと同じ食材でも嫌がるかもしれないですね!💡

アレルギー怖いので、一応事前にあげてみる予定ではあったのですが(すみません、書きそびれてました)、みなさんはベビーフードでも小さじ1からあげてるのか気になったのもあり質問させていただいたんですが、ばいちんマンさんはどのようにされてますか?😌

• 8月20日
  • フェリシティ

フェリシティ

私はアレルギー反応が強く出そうなもの以外を選んで普通に食べさせていました😅

• 8月20日
  • かるん

かるん

遅くなってしまってすみません💦

そうなんですね😊うちもそうしてみたいも思います!ありがとうございます😊

• 8月21日
りん

1度家でベビーフード食べさせてみたらいいと思います🙂
ベビーフードを嫌がったり、外出先だと温めたりできないので、冷めたのは嫌とかもあるかもしれないですからね

• かるん

かるん

たしかにそうですね!!
    常温では嫌がる場合もありますもんね!盲点でした💦

一応アレルギー対策として、事前にあげてみる予定ではいたのですが(書きそびれてました、すみません)、みなさんはベビーフードでも小さじ1から様子見てるのかな?と気になったのもあり・・りんさんは普段どのようにされてますか?😌

• 8月20日
  • りん

りん

ベビーフードは小さじ1からはしなかったです🙂
    私はベビーフードしか食べなくなるのか不安になったので、外出先でご飯になる時以外はベビーフードは使わないようにしてました。
    最初にベビーフード食べさせる時だけ家で試しに食べさせたりしますが、1つか2つぐらいしか前もって家で試しに食べさせたりしてなかったです😅

• 8月20日
  • かるん

かるん

遅くなってしまってすみません😭

私もベビーフード頻用はなるべく避けたくて今まで手作りのみだったのもあり、あげかたなど、よく分からないこといっぱいです😱
    ベビーフードだと小さじ1からやったとしても、その新しい食材が小さじ1の量あるとも限らないですもんね😅

とりあえず今回はまだ時間があるので息子が好きそうなのをいくつか買ってみて試しにあげてみて大丈夫そうなら
    持って行くことにします😌
    ありがとうございました!✨

• 8月21日