※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

家族で室内遊園地に行った際、娘が転倒して腕を擦りむいた。旦那とケア方法で意見が対立し、結局キズパワーパットを貼ることに。要注意です。

日曜日、家族で室内遊園地に遊びに行ってました。旦那と娘が芝滑りしてたんですがバランス崩して娘が腕を擦りむいてしまいました。赤くなって痛そうですが本人は全然大丈夫そうでした。病院にはいってませんが、旦那と子供の傷のケアについて言い合いになりました。旦那は自然乾燥させるのがいい、わたしは乾燥させたら傷痕残るからキズパワーパットなどで保湿するのがいいと思うと。イライラしてお前がケガさしたからこうなってるんやろと言ってお互い険悪モードです。結果キズパワーパット貼ることにしましたがわたしが言い過ぎたんでしょうか。。

コメント

まー

以前新聞の記事では傷は絆創膏などで湿潤させておいたほうが治りが早いとありました‼︎
遊びに多少のケガはつきものだと思うので誰がケガさせたとかもないですよね💦

早い仲直り出来るといいですね😢

不器用母ちゃん

そこまで深い傷でなければ、洗ってそのままでも問題ないと私も思う派です😅
お風呂に入る時とか沁みるようなら付けるくらいでも治りますし🤔

それに遊びでの怪我は付き物…って思います💦