※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子がうんちをオムツから取り出し、服や顔に付けてしまう問題に悩んでいます。トイレトレーニングを進めていますが、うまくいかず困っています。同じ経験をした方、異常なのか教えてください。

2歳になったばかりの息子がいます。

最近うんちをするとすぐにオムツの脇から手を入れてうんちを取り出そうとします…

うんちを取り、その手で服や顔を触ったり、指を口や鼻の中に入れてしまったり…

そうならないよう、うんちをしやすい時間帯は特に注意して見て、したら直ぐに替えるようにしていますが、またやられました…

お昼寝の寝かしつけでつい私が先に寝てしまい、ハッと起きた時にはもう…
本人だけでなくベッドシーツや枕、フローリングなどにうんちを付けられ、精神的に参ってます。。

同じような方いらっしゃいますか??
うちが異常なんでしょうか??

トイレトレーニングは少しずつ初めてますが、まだ言葉を離さないのでうんちのタイミングはつかめません。

コメント

JMK***S 活動中

ウンチの認識がないんですよ。😅
長女も良く渡して来ました。😭

何か出てる❗ママに渡そう❗とかオモチャの感覚なんですよね。😅
バイ菌だから、お手て触らない。ってしつこく言いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

渡して来る…衝撃ですが同じような方がいらっしゃって心強いです😭
    ネットで調べると障害やストレスという言葉ばかりが出てきて不安でしたが、割と普通のことと思ってていいんですかね😢
    私もしつこく言うようにします!

• 8月20日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

娘は自然としなくなりましたから、大丈夫だと思いますよ。😄

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    心が軽くなりました!

• 8月21日