※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ScienceKK.
ココロ・悩み

お子さんの誕生日に関する悩みを抱えているお母様がいます。下の子の誕生日が1日遅かったことで繋がりを感じられず、将来に不安を感じています。笑い話で気持ちを和ませていただけると助かります。

本当しょうもない悩みを聞いて下さい😭
お子さんの誕生日が、例えば
11月10日生まれで、『後1日遅かったら11月11日だったのにー‼️』とか、家族みんなが◯月1日生まれなのに、下の子だけ2日生まれになってしまった‼️など、経験されたお母様お見えですか😭❓笑笑

実は下の子が、後1日早く生まれていれば、私と上の子と誕生日に繋がりが出来たのですが、1日遅れて生まれて来たので、その繋がりが出来なくなってしまった事を産後の為かずっと気にしています😭笑笑 私の中で、『もしかしたら主人が1人になってしまうので主人の子を思って1日遅れて生まれて来たのかな...』とか、『もしかしたら将来の下の子の旦那が同じ誕生日とか⁉️』など、なんとか自分を納得させようと必死になってます😭
健康に生まれて来てくれて、本当にそれだけで感謝しなければいけない事は重々頭では分かっているのですが、どうしてもふと思い出してしまって😭😭

みなさんの『おしい❗️』話で私を笑わせて下さい😭‼️

コメント

りょう

私の中学からめちゃくちゃお互い嫌いで仲悪いのに高校まで一緒になってしまった子の誕生日が1月5日で、いちごの日だけは避けたい!と思い切迫だったこともあり1月6日に促進剤使っちゃおうと決まってたのに息子は滑り込み1月5日生まれでした(笑)
こればっかりは親の都合押し付けたらダメだなと実感しました😂(笑)

• ScienceKK.

ScienceKK.

コメントありがとうございます‼️‼️

もちろん親の都合を押し付けたらダメなのは重々承知の上ですが、思ってしまう事、ありますよね😂😂
    息子さんが、もしかしたら嫌な日をいい日に変えてくれたのかも⁉️ですね😭私も早く割り切れる日が来て欲しいです😭😭‼️

• 8月20日
D&Aまま

長男28日!
長女18日!
結婚記念日18日!

次女は8日狙いと思っていたら7日でした💦

姉の子が
7日、17日、27日の子供がいて『同じ7だねー』なんて姪っ子たちに言われて『くっそー!!!!!!』と思いました。笑

ScienceKK.

まさしく私がそんな感じなのです😭
    なんなら2.3日遅れて来てくれた方が割り切れたのですが、希望日に入院まで出来たのにズレるんかーい‼️
    と言う感じで😭私もくっそー!!と思いました😭😭

• 8月20日
はじめてのママリ

うちは旦那と付き合ったのが12月11日で娘が前の日に産まれました!
一日ずれてればなーって思いました💦

ScienceKK.

親の都合と分かっていても、後1日ズレてればーー‼️‼️って思ってしまいますよね😭😭365日(366日)あるのになんで1日だけズレるねん😭‼️と悔しい思いがいっぱいです😭😭

• 8月20日
あかさたな

5月9日生まれの後藤くんが同級生にいました💡

ScienceKK.

それはかなり悔しい‼️しかも男の子なら、苗字が変わる可能性が女の子より低いので、私ならずっと引きずってしまいそうです😭きっと後藤くんのお母様も思う事あったでしょう...😭

• 8月20日
i2

娘が 11月1日 1:07 生まれです☺️

よく、旦那や義両親にあと4分我慢すれば、などと言われました😂

でも、娘が選んできた誕生日・時間が大切であり特別であって、ゾロ目が大切なのではないと思っているので あんまり私は気にしてないです✨

ScienceKK.

ゾロ目に近かったのですね😭😭
    しかし、あの陣痛の中4分も我慢出来ないですよね😭😭

私も娘が選んだ誕生日だから...と思ってはいるのですが、なかなかまだ出産終わったばかりなので心のどこかで納得出来てない所がありまして😭早く私もそう思えるようになりたいです😭‼️

• 8月20日
愛夢

あと1日遅かったら12月12日
パパもママも8日生まれなので8日でもよかったのですが・・・
12月10日の検診でもう待てないから明日産もうと言われて12月11日に生まれました😆
ちなみに予定日は12月2日でした🤣

ScienceKK.

同じ数字続きだと覚えてもらいやすいし、なんとなく期待しちゃいますよね😭😭 本当誕生日だけは赤ちゃんのタイミングなんだなー😭と思いました😭

• 8月20日
  • 愛夢

愛夢

うちの子の場合、無理矢理出された感半端なくて笑
    生まれた時の顔はとってもビックリしてました🤣

• 8月20日

ScienceKK.

もしかしたら息子さんの中で、どこか希望の日があったのかも⁉️ですね🤣 うちは逆に『おまえらになんて合わせてられるかー‼️』と思ったのかもしれません🤣泣

• 8月20日
  • 愛夢

愛夢

え?俺まだお腹にいたかったのに!!って思ってたんだと🤣
    バルーンやら促進剤やらして子宮口も全開にしてもらっても先生が触ると上に逃げてたんです🤣
    そして最後には帝王切開で誕生でした笑

• 8月20日

ScienceKK.

抵抗してる感が凄いですね😳‼️
    けど、母体も大切だから息子君‼️きっと君の誕生日は君の誕生日だったんだと私は思うぞー‼️‼️

• 8月20日
  • 愛夢

愛夢

きっと12月10日が息子にとってベストな誕生日だったんですね🥰

• 8月20日
ヨシコ

長女は、平成27年7月28日生まれですが、出来れば27日が良かったです😅
何となく数字が揃ってると気持ちいいですよね😄
あと、次女が18日だったので三女も8日か18日か28日になる??と思ってましたが、24日でした😊

ScienceKK.

確かに27日だと、なんとなくスカッとする感じしますね😭😭
    本当健康に生まれて来てくれるだけで感謝なのですが、それを前提にしたら性別とか誕生日とか、ほんのり希望って出てきてしまいますよね😭
    早く納得出来る日が来て欲しいですー😭

• 8月20日
  • あかさたな

あかさたな

横からすみません💦
    私も同じこと思いました(笑)
    長男が平成30年9月29日生まれです❗
    誕生日聞かれるとあれ?と一瞬迷ってしまいます(笑)

• 8月20日
  • ヨシコ

ヨシコ

同じですね😁
    時々誕生日を記入する時に、27日と書きそうになって焦ります😅

• 8月20日

旦那も私も3月生まれ。
子供も3月生まれにしたいねーなんて言ってましたが
計算間違いで2月に生まれました。
初めての検診で予定日2月始めと言われ「何とか3月になりませんか?」と聞いてしまいました。
2人目は予定通り、3月生まれにしました。
上の子は「私だけなんで2月なのー」と言ってます💦

ScienceKK.

隣の月だと、ちょっと悔しい感ありますよね😭😭
    しかも1人だけだと余計思うかもしれないですね😭😭
    うちも下の子が話せるようになった時、気がつくかどうか...😭笑笑
    『私も◯◯日が良かったー‼️』と言われたら『お母さんもだよ‼️🤣』と突っ込んでしまいそうです🤣

• 8月20日
マヨネーズ

私は昭和64年1月7日(昭和の最後の日)生まれで、三男は5月2日でした。あと1日早ければ令和最初の日になったのにーと思います🤣

ScienceKK.

それもなかなか悔しい気持ちがありますね😭健康に生まれて来てくれたら本当にそれが一番だと分かっていても、1日だけズレると『あー😭』と思ってしまいますよね🤣

• 8月20日
ちゃー

出産予定日が11月22日。
私の誕生日でもあり、揃うかな~って思ったら11月12日に出産。
あー、ぞろ目惜しい!って思ったら、11月12日は私の両親の結婚記念日でした😁笑
私の両親は重なって大喜びですが、義実家にはこの事言えません😂

ScienceKK.

惜しい❗️の後にまさかのかぶりがあったのですね😊✨
    でも、確かにそれは義実家には言えないですね🤣私も言いにくいです😂

• 8月20日