※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

先日、信号待ちをしている新型のベルファイアに後ろから追突し事故を起…

先日、信号待ちをしている新型のベルファイアに後ろから追突し事故を起こしてしましました。100対0でわたしが加害者です。
幸い、バンパーに塗装がついたり少し傷がついた程度で、人身事故にはなりませんでした。

お盆の忙しい時に車を傷つけてしまい、修理などお手間を取らせて大変申し訳なく思ってきます。

あとは保険会社に任せましょうとなりましたが、
今朝保険会社から電話があり、相手方が修理に行って見積もりを出してきた、またわたしに負担がかからないように代車は使用しないとのことをお聞きしました。

ご本人が本当にそう仰ったかはわかりませんし、本意かどうかもわかりませんが、修理費によっては保険を使わず実費にしよかと思っているので大変ありがたいなと思いお電話でお詫びとお礼?を伝えたいと思いました。

保険会社に、相手方に直接電話をすることはいいのかと聞いたところ、誠意を見せるためにも早めに電話することはいいと思うと言われました(示談交渉などは絶対にしないように念を押されましたが)

電話ではどのように言えばいいでしょう?
例文を考えましたのでアドバイスいただきたく思います。

この度は大切なお車を傷つけてしまい、また修理に貴重なお時間を取らせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今朝、保険会社から○○さまが修理見積もりを出しに行ってくださり、また、台車は使われない予定とお聞きしました。
ご配慮いただきまことにありがとうございます。
以上、お忙しいところまことに申し訳ございません、失礼いたします。

みたいな感じですが、どうでしょうか?
日本語おかしいでしょうか??

ちなみに相手方は40代前半くらいの紳士的な男性で、奥様らしき方が同乗していました。
わたしは娘と2人でした。

コメント

⭐️

人身ではないとは言え、一応体を気遣った一言があった方がいいかなと思います!

• ママリ

ママリ

そうですね!ありがとうございます!

• 8月21日

●今回の件への感謝
●お相手の方の体への気遣い
●今後運転には大変気をつけて二度無いように細心のの注意を払います
などですかね。

• ママリ

ママリ

なるほど!そうですね!ありがとうございます!

• 8月21日