※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊婦でフルタイム勤務中の方、お昼は何を食べていますか?つわりがまだあるので悩んでいます。お弁当も飽きてきて、蕎麦屋やコンビニでの食事も限界を感じています。

妊婦さんでフルタイムで働いてる方、お昼は何食べてますか?
若干まだつわりがあるのか食べたいものがわからず…お弁当作って食べるのも何だか飽きてきました💦
職場の近くには蕎麦屋しかないので週1で食べには行ってますがなんだかなぁという感じです😂
コンビニもたまになら気になりませんができれば避けたいですよね💦

コメント

deleted user

私はおにぎりやカロリーメイト食べてました😅
悪阻あるとフルで働くのしんもいですよね💦

  • たま

    たま

    間食も困りませんか?💦
    仕事中も何か食べたくなります💦
    そんなときは私もカロリーメイト食べてます!
    おにぎりって買うんですか?

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分で作るとなると匂いがダメだったし、朝は極限まで寝ていたかったのもあってコンビニの梅干しおにぎり二個食べてました😅
    間食、私は立ち仕事だったので動き回って余計に気持ち悪くて間食は食べれなかったです💦
    飴ちゃんなんかはどうでしょうか🍭

    • 8月20日
  • たま

    たま

    コンビニのおにぎり美味しいですよね🥺冷たさとパリッとさがちょうどよく!
    飴やグミで空腹はまぎらわしてます🍬

    • 8月20日
deleted user

ゼリーよく食べてたました😄

  • たま

    たま

    ゼリー、私も食べます!😊
    けど食べつわり気味なので、それだけじゃ絶対足りません💦

    • 8月20日
まーさ

お弁当の卵焼きで気分悪く
なってた(今も。笑)ので
おにぎり食べてます!

最強に気分悪い時はゼリー
食べたりしてました😊!

  • たま

    たま

    わかります!
    一般的なお弁当の具材は全く食べたい気分になりませんでした💦
    味のついたご飯+味の濃いおかず+ゼリーがちょうどよく( ̄◇ ̄;)それでも1週間おきぐらいに飽きてしまい次の気分を見つけるのが大変です、、

    • 8月20日
しょこ

妊娠するまではお弁当でしたが悪阻が酷く作れなかったので普通にコンビニで買って食べてました🤣
よく冷やしうどん、おにぎり、ゼリー、パン、ファミチキやらその時の気分で変えてました(笑)

  • たま

    たま

    コンビニもしょうがないですよね💦
    神経質にコンビニは避けていたのですが、先週妊娠してから初めてコンビニのおにぎり食べて感動しました笑
    冷たくて美味しい、これが一番今の気分ですw毎日食べたい!

    • 8月20日
ママリ

毎日コンビニです😅色々品を変えられるので便利です❗
つわりのときはカットフルーツ、体重気になるときはサラダパスタなど💡

  • たま

    たま

    コンビニのおにぎり冷たくて美味しいですよね🥺✨
    持参するおにぎりとは違う何かがあります、、

    • 8月20日
ママリ

毎日おにぎり屋さんのおにぎり二個持ってってました。
お弁当だとつわりで食べきれず、おにぎりがやっとでした💦

  • たま

    たま

    つわりお疲れ様でした🥺
    おにぎり、買うのと持参するのでは何か違いますよね!
    冷たさ、ノリの具合など買った方がちょうどいいです😂

    • 8月20日
すみっコでくらしたい

つわりの時期は
パンとかうどんとかサラダとか
小さめのサイズのもの食べてました。

  • たま

    たま

    コンビニですか??

    • 8月20日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    コンビニです!
    作る体力まではなかったので。

    あと、食欲無い時は無理して食べていませんでした。
    それはそれでストレスなので。

    • 8月20日
  • たま

    たま

    夏なのでコンビニの冷麺系は気になりますねー🥺

    • 8月20日
ぱんだ

毎日コンビニでサラダとかお弁当とかはるさめスープ買ったりしてました🤣
つわりがピークの頃は毎日サンドイッチばっかり食べてました。笑

コンビニはダメだと思いながらも作る気力もなかったので🤣

  • たま

    たま

    なんだか気持ち悪いのにどうしてコンビニなら食べる気になるんですかね?!ヽ(;▽;)おにぎりも冷たくて美味しいですよねwサンドイッチもレタスパリパリだし、、
    ストレス溜めないようコンビニも併用してつわりを乗り切ります!♡

    • 8月20日
rin

もうつわりは落ち着いたので、同じ立場ではありませんがフルタイムで働いています☺️毎日お弁当です🍱
色々中身変えて飽きないようにしています☺️

  • たま

    たま

    栄養ばっちりですね✨
    私も無理にでも栄養考えて食べる方がストレスにならないので持参してましたが、、なんだか気分じゃないー!!と最近は妊娠に慣れたのか色々買って食べたくなりましたw

    あっ、のり弁風にご飯とご飯の間におかか醤油マヨを挟むと激ウマですよ♡♡冷えてると特に!つわり終わったとのことですが、私はこれならお弁当楽しみに食べれました🥺

    • 8月20日
ママリ

私は、お昼の時みんな好きな物を食べていので、お茶漬けとか、冷凍うどんたべてました!本当に食欲ないときは、ミニトマトを食べてましたよ😊😊😊お仕事頑張ってくださーい♪

  • たま

    たま

    私も一時期冷凍うどん解凍して持って行ってました🥺わかめ乗っけてめんつゆかけてなんとか食べれてました✨

    • 8月20日
ももぷり

つわりの時期は毎日コンビニでした‼️食べれるものが違う+作る元気がなかったので😅💦
パンブーム、麺ブーム、サラダブーム、おにぎりブームと変わっていきつわり終了と同時にお弁当に戻しました❤️今はコンビニに魅力を感じませんが、あの頃は助かった...!