※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自信を持ちたいと思っています。見た目は普通で愛嬌があると言われ、男性からも女性からも好印象ですが、自分の顔に自信がなくネガティブになります。自信を持つ方法を知りたいです。

自慢ではないのです。悩んでるのできいてほしいです。
見た目は普通で愛嬌があるといわれ、
男性からは比較的モテる方で、誰とでも仲良くなれて女性からも好印象です。
ですが、自分の顔にすごく自信がなくていつもネガティブになります。
自分に自信を持っている方にききたいです。
どうしたら自信をもてますか?

コメント

まるこ

自分は自分、人は人。
羨ましがってもその人にはなれないので、自分のいいところ(性格や価値観や生き方、感受性、顔や身体のパーツなど何でも)を一つでも多く見つけて自分自身が肯定してあげることですね😊✨

あとは、自分の欠点に関しても「この目が嫌」とか「私はこうだから…」と思うんじゃなくて、「こういうところがあるのは事実として受け止めよう。それで、それを変える努力をしてみよう!」ともう一歩先を見て前向きに捉えることで、考え方は少し上向きになります🙆‍♀️
そうなるともし欠点が改善されなかったとしても、いつのまにか欠点が欠点ではなくなっていると思いますよ😊💕

見た目も人格的な部分も、結局のところ一緒だと思います😊

あいみお

私も顔には全く自信ありません。
でも、私も誰とでも仲良くなれて会社での評判は悪くないかなと思ってます。男性からはモテませんが、結婚してるのでそこは特に気になりません😂
誰とも仲良くなれて好印象なら顔に自信がなくてもいいので話はと私は思います!
私は顔に自信はないので、マツエクしたり化粧楽しんだり、服もオシャレしたりして自信はないけど自信つけるように気を配りはしてます(^^)
そんなにネガティヴになる必要はないですよー!

なぁまま

メイク勉強して鏡みてホワイトニングや肌のケアなどできることはして、鏡をみて
えっ自分かわいーって思いこむようにしてます😂
写真とってもぷち加工してあーかわいいかわいいって言い聞かせてます。お恥ずかしいですが、、笑

きゅん

実際に可愛くないのに自信満々な人よりいいと思います。

桜🌸.蘭💠

少しでも何かを磨いていけば私はどんな人でも美人になれると思います✨
肌を綺麗にする、眉を整える(研究する)、口紅を自分に合うのを見つける、
ファッションも自分に合う色や形を取り入れる…など自分自身を少しでも向上していけるように毎日何かしていけば自信が顔にも表れてくると思います😊
私は料理に力を入れていて美容に良い食材を取り入れて 『これ食べたから綺麗になる』と思いながら毎日毎日積み重ねてます。何でも積み重ねや努力が大事かなぁと思います…

ママ

自分の顔に自信なんていらないと思います。モデルや美容系の仕事してる人なら別かもしれませんが。
ご主人や子どもが側にいるだけでじゅうぶんだと思います。

ネガティブになる理由をもう質問に書かれてるので、それをカバー出来るような力を身につけたら良いと思います。

顔に自信がないなら、メイクするなり、マッサージするなり練習するとか。

自信持ってるような人って自分を愛せるような人か、他人と比べない人じゃないかなって思ってます。
あとは、コンプレックスに向き合って来た人が結構そういう風に見えますけどね。