※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴら
お仕事

妊娠5週5日目で、保育園に通う娘がいる女性が、ギリギリまで働きたいと相談しています。家族のために頑張りたいと思っています。

妊娠5周目と5日目です。
コンビニでお仕事をしていますが、ギリギリまで働いてた方いらっしゃいますか?
まだ働き始めたばかりです。
ギリギリまで働きたいです。アドバイスお願いします。ちなみに9ヶ月の娘がいます。保育園に4月から行き始めたばかりで仕事を辞めるわけには行きません。娘の為、家族のために頑張りたいです。もちろん無理があれば辞めるのも考えてますが、出来るのであればギリギリまで働きたいと思ってます。宜しくお願いします。

コメント

3人目授かり中

私は1人目のときは臨月まで仕事をしました( *`ω´)体調次第だと思いますが立ち仕事だと思うので無理されないでくださいね( *`ω´)

• ゆっぴら

ゆっぴら

お返事有難うございます(^^)私も1人目は臨月まで働いてたのですが、面接の時に、妊娠したら辞めて貰うと言われたので、中々言えずにいます>_<

• 4月5日
Rmama

コンビニではないですがスポーツショップで働いています!
うちの店の妊婦さんは皆さん無理のない程度でギリギリまで働いておられました!
店長には働きたい気持ちもわかるけど従業員が少ないときに何かあったらこまるから、、といわれて出産の2ヶ月前まで働くつもりです💭
母の会社の方々もぎりぎりでも2ヶ月前くらいまで働いてるらしいです!

• ゆっぴら

ゆっぴら

そうなんですね!二ヶ月前でも職場の理解がある会社で素敵です。うちのお店はまだ入ったばかりですが、妊娠したら辞めて貰うと言われて、妊娠してる事をまだ言えずにいる状態です😭

• 4月5日
しゅぅチャン

私もコンビニにお仕事してます‼
お店には妊娠4ヶ月ぐらいに報告しました。9ヶ月まで働きたい事を店長&オーナーに伝えてあります‼
ゆっぴらさんもオーナーとかに相談してみてはどぉでしょう?!
お店側も何かあっては責任はとれないので…
無理しないでお互い頑張りましょ!

• ゆっぴら

ゆっぴら

コメント有難うございます。そうなんですね!オーナーや店長によって違うのかな?まだ入ったばかりなのですが、妊娠したら辞めて貰うと言われました。正直妊婦と働きたいか?て従業員に聞いたら、働きたくないわけではないけど、心配と言ったみたいで。それで先月までいた方も妊娠したから辞めさせられたみたいです。私は9ヶ月の娘がいてすぐに辞めれる状態ではないので、保育園関係もあり、、それで相談出来ずにいます😭

• 4月5日
みつばち?@

私もコンビニで臨月まで働いてましたよ!店長に相談してウォークインとかははずして貰ってましたよ。あと、臨月にはいるとかがむとしんどいので棚掃除の一番下はなるべく当たらないよう配慮してもらいました(^^)

• ゆっぴら

ゆっぴら

コンビニで臨月まで働いてたんですね(^^)心強い回答有難うございます!お店の理解があると働きやすいですよね!私も1人目の時は色々考慮して貰ってとても働きやすい環境でした。今は主人の転機で地元を離れ、パートを見つけたのですが、店長が独身で妊娠したら辞めて貰うという古い昔の考えの方なので、、とても悩んでます。

• 4月5日
れなかなちゃん

私もコンビニで働いてました!!
結婚してからしばらくしてから
妊娠発覚しました‼

そのときはちょうどゆっぴらさんと同じ妊娠5週目です😄✨

ただ悪阻が凄かったので、ホルモンバランスも崩れ毎朝きたないですが嘔吐してました😭

臨月まで働きたかったですが、もともといつも残業で9時間から10時間で働いてたので体がもたなかったです。

周りの人にフォローしてもらい、なるべくレジに立たせてもらいウォークインも重たいものの移動も手伝ってもらいました。補充とプライスカードをはったりしてました😭

ただ長時間労働だったので産婦人科の先生からドクターストップかけられ店長に辞めることを話しました。

辞めたときは妊娠4ヶ月です。

まだ妊娠初期は大事な時期なので無理をなさらないようにしてください❗😄

ちなみに娘が4月から保育園通うことになったので、またコンビニにはたらきはじめる予定です😄💦
違う店舗ですが...😁💦

• ゆっぴら

ゆっぴら

そうだったんですね!悪阻があるとしんどいですよね。よく頑張りましたね>_<♡

無理なさらない様にまた復帰出来るといいですね!店長が理解出来る方で羨ましいです。うちの店長は36歳独身で妊娠したらやめるという考えなので、妊娠してる事を言えずにいます。やっと娘の保育園が決まったのに仕事をくびにされたら、保育園もおいだされるので、色々悩んでます。今辞めさせられても…困るので😭

• 4月5日
  • れなかなちゃん

れなかなちゃん

ありがとうございます❗😄
    じつは今日違う店舗ですが復帰ができました‼

新しく勤めるコンビニのオーナーも妊婦さんは命関わってるから妊娠したらやめてもらうという形です!!😭

前の店舗は妊婦関係なかったです。辞めようと思ってたので引き継ぎもできず最悪でした。😱

店長さんにもよりますが、私なら妊娠は授かり物なので思いきってそこの店を辞めて、

また産後復帰できるかどうかきくと思います😉
    復帰できるのならそのまま、産後同じ店で復帰したいと思います。

• 4月5日
  • ゆっぴら

ゆっぴら

店舗復帰おめでとうございます。確かに妊娠は授かり物ですもんね。色々相談してみたいと思います。有難うございました。お互い無理せず頑張りましょうね(^^)♡
    あと、私は個人的に店長が好きではないので、復帰の予定はありません。何故かというと、仕事中に私は研修のビデオ見ているのに隣で朝ごはんのパンとコーヒーを飲んだり、私は三時間ビデオを見ながら研修だったのですが、トイレ大丈夫?喉乾いてない?とか気配りがない方でとても残念です。また元からいる方に対してピアスは注意しないのに、新しく入った私には、時計をしてて注意をしたり、皆と均等に接してない所が残念です。子供の為に頑張れる所までやって、無理ならまたその時考えたいと思います。

• 4月5日
  • れなかなちゃん

れなかなちゃん

確かに気配りがなってないですね。😱
    そんなアバウトな店長私は嫌ですね。
    お腹の赤ちゃんもいるので無理せずお互い頑張りましょうね🎵😁

• 4月5日