※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももな
妊娠・出産

夫は家事をせず、子供にも都合のいい時だけ構っている。負担感じる妻が相談。

いいね男は。
俺も仕事で疲れてるねんしんどいねんって
言えば休みの日も夕方まで寝て、
子供にお風呂入れて(本当に入れるだけ
お風呂の準備も後片付けも子供がおふろ上がった後の着替えもしない)
それだけでやった気になってる。
寝かしつけお願いしたら自分が先に寝てる。

そのくせ休みの日の次の日は
朝起きてご飯食べたらすぐ二階に上がって二度寝。

夜勤やからってずーっとこんな生活。
何も私だってずっと専業なわけじゃない
1人目の妊娠時に色々あって続けられなくなったから今専業なだけ。

13歳も年上なのにこんなの。
それでもおれは家族のことを思ってるって
どこが?何の行動で??
指摘すると逆ギレ、もういい。

今もお腹張って痛みがあるけど買い物行って帰ってきた。
夫はまだ寝てる。
もうやだ、絶対また仕事して稼いで
離婚いつでもできるようにする。

自分の都合のいい時だけ子供に構って
それで子供に好かれてると思うなよ。

コメント

yuzu

すっごく分かります!
寝かしつけは誰よりもまず先に寝てます!
下の子のミルクを金曜と土曜だけは変わってって言っても
寝ながらあげているので
落としそうで怖くてやらせるのも気になります。
頼みたいことがあって
連絡しても携帯ゲームばかりしてみていない。
もうほんとに腹たちます!

  • ももな

    ももな

    2人の育児お疲れ様です!
    私も11月に女の子出産予定なので
    2人とも同級生ですね☺️

    男の人ってなんでああなんでしょうねほんと…
    うちは完母だったので一切なにもしてくれなかったです😭

    スマホでゲーム、漫画ばっかりですよねめちゃくちゃわかります!
    大事な話しててもスマホ
    ご飯中もスマホ。
    毎日怒ってます。
    そのくせ子供が遊び食べしたらキレる。
    お前も同じことしとるやろがあぁあってなります。

    • 8月20日
  • yuzu

    yuzu

    ほんとですね!同級生で性別も同じくらいですね😁💕
    2人育児はなかなか大変で
    上の子のトイトレも進まないし同時に泣いてるときもあったり毎日バタバタです。

    夜も叩き起こさない限り
    全く気づかないですよ!
    平日は次の日仕事だから
    仕方ないにしても金曜土曜
    翌日休みでも寝てて
    普通に昼寝もしているので
    なら、ミルク変わってと起こしてますよ!!

    うちも年上なのにスマホの
    ゲームを四六時中やってて
    何度ケンカしたことか…
    でも直りませんでした💦
    なのでもう諦めました。
    期待するだけ無駄なので。

    • 8月20日
  • ももな

    ももな

    乳児抱えながら
    上の子のトイトレ絶対大変ですよね💦
    私も今から大丈夫かなとそこ不安なんです😭

    ですよねですよね!
    仕事の日は仕方ないけど
    なんで休みの日、連休だろうと
    どんだけ寝るねん!ってなります!

    治らないですよねもう。
    私ももう期待する方が馬鹿らしいなって思ってます。
    お互い頑張りましょうね😭😭

    • 8月20日
りん

うちもそうですよ。
今日は9時から仕事だから8時くらいに出て、帰りは終電で帰ってこれれば良い方だそうで…
帰ってきたら寝るだけだし。
ほぼワンオペです。
お風呂もまさにそんな感じです!

  • ももな

    ももな

    みなさんやっぱり同じような方多いんですね😭

    休みで家にいるのにずーっと寝てるかスマホとかだと本当にキレそうになります。
    今妊娠後期でお腹の張りとか腰痛が酷い時があっても
    大丈夫?の声もなく
    1人で二階に寝に上がります。

    • 8月20日