※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

排卵日前後に不正出血があり、毎月心配しているため病院に行こうと思っています。生理以外に不正出血した経験のある方いますか?

三カ月前から、
排卵日前後に不正出血が絶対あります。
ストレスかなとか思ったのですが
やはり、毎月不正出血してるので
心配になってきたので病院に行こうと思います

生理以外に不正出血したことある方いますか??

コメント

★Y☆R☆R★

以前何度かありました
排卵時期だったので、排卵時出血だと思います!
別の用事で産科に受診したとき相談したら排卵時出血だと思うけど、心配なら内診するよぉって言われました

• まま

まま

そうなのですね。。
    一応子供産んでいるので、
    病気だと怖いので内診しようと思います。。ありがとうございます!

• 8月20日

今更のコメントですいません。私も今月不正出血(おりものに血が混じる程度ですが)があり、排卵出血?と思ったけど、今までそれもなかったし、時期を確認するとそうでもなさそうだし、、とモヤモヤしてます。

3ヶ月前に子宮頸管ポリープ(結果は良性)のとにも同じ現象がちょっと前にあったのて、またそれかな?とか
最近めっちゃストレスな日々が続いてたので、調べるとストレスからも不正出血がある(むしろまぁまぁそんな理由が多い)らしくて、そっちかなぁ?とか考えてるところです。わいさんは結局原因わかりましたか??