※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイトレを始めたが、お盆休みで振り出しに戻ってしまい、イライラしている。幼稚園始まり、冬休みには3人目出産予定で、1週間でトイトレを再度完了させたい。経験者のアドバイスを求めています。

幼稚園の2歳児クラスに通う娘がいます。(2歳8ヶ月)

この夏休み中にオムツを外したいなと思い、夏休みに入ってすぐ布パンツを履かせて2週間でトイトレ完了し、日中はパンツで過ごせるようになってましたが、お盆休みで何故か振り出しに戻ってしまいました😭

同じような経験ある方いらっしゃいますか??
そこからまたどれくらいでトイトレ完了できたか知りたいです😭

振り出しに戻った原因は恐らく、お盆休みにオムツを履かせてた(外出時はまだ念の為オムツだったのと、お庭でプールする時も水遊び用のオムツを履かせてたので)事かなと思うのですが、トイトレ始めて4日目にはもうトイレで完璧にできるようになってたので、急にトイレで出来なくなって何日も失敗が続いてるのにもう、イライラしてしまって…😔💦

ちなみにトイレでできるようになってからは、オムツ履かせててもトイレじゃないと絶対おしっこしない子でした。
(外出時でトイレが近くにない時など、オムツにしちゃっていいよと言っても絶対せずに我慢しちゃう子)

幼稚園始まったら家にいる時間が短くなるので(14時過ぎに帰ってきて早いと18時台に寝てしまうので…)、冬休み入る頃には3人目が生まれるのもあって、どうしてもあと1週間でまたトイレで完璧にできるようになってほしいです😭

アドバイスよろしくお願いします💦

コメント

すずまま

うちも同じくらいの子がいます😂💕2歳10か月です🥰
うちなんてトイレでする気なくて
まだオムツですよー(・ω・`)笑

4日で完了するなんてすごい👏👏😍
でも焦るったりイライラすると
子供にも伝わりますもんね(´;ω;`)

• ママリ🔰

ママリ🔰

オムツ禁止の幼稚園ではないのですが、一応やっぱり年少さんに上がるまでにオムツ外すのが目標みたいなので😭

3人目産まれると娘のトイトレに付き合ってなんか居られなくなると思うので、どうしても12月までには外したいのですが、娘の生活リズムなんかを考えるとやっぱこの夏休みしかないなって感じで💧

そうなんですよね…分かってはいるんですが、一度完了してるんだからトイレで出来るはずなので出来ないとついつい怒っちゃって…😭
    妊娠中なのでストレスも溜まりやすくて(´TωT`)

• 8月20日
  • すずまま

すずまま

そうなんですね🥺💕
    でもやっぱり子供のペースに
    合わせるのが1番ですもんね(TT)

妊娠中だと本当に
    イライラしやすくなるの分かります😢😢
    ちょっとの事で怒ったりして
    後から自己嫌悪ですよね(´;ω;`)

産んだ後でオムツ外れてなくても
    下の子はまだ生まれてすぐは
    そんなに構うこともないだろうから
    上の子に付きっきりで
    トイトレ出来るんじゃないかなーって思います🥰💓💓

• 8月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

気になってる事があって、昨日もしかしてと思って病院連れていったら膀胱炎でした💦

タイミング的に、トイレで出来なくなったのもそれが原因っぽいので、治ればまたトイレで出来そうな気がします☺️
    (イライラもしなくなりました😌)

回答ありがとうございました✨

• 8月21日

うちの娘は3歳直前でトイトレ完了しました。でも今年のゴールデンウィークに胃腸炎にかかり、10日ほどオムツで過ごしたらリセットされてしまい…
治ってから2週間くらいで元に戻りました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

2週間くらいで戻ったんですね☺️
    29日が夏季保育で登園日で、できればそこまでにまた戻って欲しいんですが、この調子だと厳しそうで😭
    下はパンツ1枚で過ごせる時期のうちに、完了させたいです(><)

回答ありがとうございます☺️

• 8月20日
そら

うちもトイレで完璧に出来るようになったあと、何度も漏らすようになったことがありました😫
その時は2時間置きくらいにトイレに誘って失敗させないようにしたらまた自分で申告してトイレで出来るようになりましたよ😊
ただ3週間くらいはかかりましたが😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😭
    うちも、時間を見てちょこちょこ声掛けてはいるのですが、今日に至ってはもう、1回しかトイレで成功してません😢(今までで一番酷いです…)

来週登園日があるので、そこまでに戻って欲しかったですが、今の感じだと先は長そうです😭

回答ありがとうございます!

• 8月20日