※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が宇宙語で指差しをして要求するため、理解できずに泣かれ、下の子も上の子の泣き声で眠れず、育児に心折れそうな状況です。

年子のギャン泣き重なるとメンタルやられます‥
上の子は言葉はまんまくらいであとは宇宙語ですが最近指を指してしてほしいことを伝えてきますがそれが全くわからずギャン泣きされます😭
下の子は寝てても上の子の泣き声で寝れずギャン泣きしだします😭
さっきこの状況で本当心折れそうでした‥
産んだからには育てなくてはという気持ちで必死に生きてる感じです‥

コメント

ゆめまま

わかります。うちも年子で、未婚シングルなので。。ほんとにメンタルやられますよね。。
とくに下がまだ数ヶ月のころとかは。
でも最近は2人同時に泣いても、喧嘩が原因なので、怒っておわりくらいで気にならなくなりました笑

• ママリ

ママリ

シングルすごいです😭
    うちはまだ日曜だけですが旦那が手伝ってくれるので🙏
    早く大きくなってくれと願うばかりです😭

• 8月20日
  • ゆめまま

ゆめまま

せめて私ははやく小学生になってくれと願ってます笑
    今は下がイヤイヤ期絶頂期で。。
    去年は長男が絶頂期と下がイヤイヤ期入ったくらいで、イヤイヤ期が重なると、もう毎日毎日うるさいです笑

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

イヤイヤ期が重なるとか怖すぎます😱💦

• 8月20日
ちっち

お気持ち痛いほどわかります😭

上の子たちがちょうど1歳差で、その頃は死ぬほど大変だったので😭

あと数ヶ月したらまだ楽になるので、なんとか乗り越えましょう😭

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    頑張ります😭

• 8月20日
ゆぽ

おなじ状況です!
W泣きされると精神おかしくなりそうですよね😭
上の子の泣き声で下の子起こされるのも日常です😅
大変ですよね…
1年もすれば落ち着く!と思って
毎日がんばってます😌

• ママリ

ママリ

月齢も同じですね😭
    本当に‥上を優先しなきゃと思いつつイライラしたりして‥
    一年の辛抱ですね😭

• 8月20日

わかりますよ〜!覚悟して産んだものの、メンタルやられる時あります!私含めて3人で泣くこともあります😅ママリで皆さん同じだなと思うと頑張れます✨

• ママリ

ママリ

ですよね、私もなんとかなる!と思っていましたがいざ2人泣かれるとメンタルやられます😭
    私もママリ見まくってます笑

• 8月20日
ひなひな

わかります😭
少し頑張れば一緒に遊んでくれるようになるしって頑張ってはいるけど追い込まれますよね💦
同時に泣かれるとどっちかを優先しないといけないし子供にも申し訳なくなるし。
私はそれで産後うつになりました😅
結婚して引っ越してきた土地なので話し相手もいないし、旦那は仕事忙しすぎて話すら聞いてくれないしで😞
あんさんは頑張りすぎないでくださいね!
限界が来る前に託児やら保健師さんとかに話し聞いてもらうだけでもだいぶ気持ちが楽になりますよ!

• ママリ

ママリ

私も産後うつになりそうで怖いです‥
    出かけようにも2人連れて出かけるのも怖くて💦
    お互いの両親が近いので頼れる限り頼りまくっていますが😭

• 8月20日