※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
ココロ・悩み

妊活中に夫との問題で別居中。離婚かやり直しか悩んでいます。未来に不安を感じ、決断が難しい状況で、情に流されそうで優柔不断です。

私23旦那37です

付き合って4年目の21歳で結婚しました。
去年夏から妊活を頑張ってきましたが
うまくいかずそんな中で
喧嘩や相手の不満等が増えて
いまは別居してます。
わたしは離婚を考えていますが
むこうはやり直したいといってきます
生活の不一致はもちろん
金銭感覚をあわず旦那は前科持ち
刺青ありで普通のとこでは
勤めは難しくて仕事も安定しないため
収入も不安定です
そんな中で子どもができても
生活が大変なのは目に見えているし
それで妊活への気持ち子どもがほしいと
いう気持ちがなくなりました。

とりあえずすぐには決められないから
時間はおきたいとはいってますが
なかなか渋ってかんじです

情に流されやすいのでこのまま
話し合いをしてくうちに
丸め込まれそうですごく嫌です
ただ一人で生活していくのも不安とか
ありますしこの先1人でなのかもと
おもうと行動するのが不安だったり
優柔不断なのでもうモヤモヤがすごいです

コメント

ひーこ1011

まだ若いから全然やり直しきくと思います。
苦労してでも今の旦那さんの子供が欲しい!一緒に居たいと思うなら良いですが、そうでないなら別れた方が良いと思います。

もっと年取ってから別れた私の友達は子供もいますが再婚して幸せに暮らしてます。

  • ももこ

    ももこ


    若いうちなら
    なんでも大丈夫ですかね
    容姿には自信なくて
    不安なんですよね

    年取ってからあのときって
    思うのも嫌ですもんね😓

    • 8月20日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    別の友達も旦那のDVが原因で子供もいなかったので即別れました。

    人の人生なので、絶対大丈夫とは言えませんが、まだまだ若くて可能性に溢れてる事は確かです。
    私は30で結婚したので😅
    そこからでも子供にも恵まれて楽しい事もありますよ。
    そう思うとあと7年もあります。

    私も正直別にそんな美人でもないですし、素晴らしく性格が良いわけでも家事育児完璧にこなせてるわけでもないです。
    妹もそこまで容姿も頭も良くないですが、幸せに結婚してますよ。
    容姿が良いから幸せになれると言うわけでもないと思います。

    今不安に思ってるならこのままズルズル行くと後で後悔しないかな?と私は思います。

    • 8月20日
  • ももこ

    ももこ

    そうなんですね!
    DVや浮気、ギャンブル借金などあるなら即離婚の
    決意がつくんですが
    そうゆうのがないので
    なかなか決意がつかなくて
    若いうちにできることが
    多いのは確かですよけ

    たしかにあとの後悔しか
    ないので決意します

    • 8月20日
ぷり

他人事な意見だったら申し訳ないですが、まだ23だし、私なら子供居ないうちに別れるかな。
子供が出来れば旦那の協力は欲しいと思うし、育児でぶつかる事も多くなるかなと。
前科持ちだとかそういう問題ではなく、金銭感覚って大事ですよ。

  • ももこ

    ももこ


    やはり別れるなら
    いないうちですよね
    このままズルズル夫婦生活して子どもできてから
    やぱりなんていっても
    遅いですよね
    その思いもあるんですけど
    この先1人かもなんて
    不安も強くて金銭感覚は
    生活していく上でなりよりですもんね

    • 8月20日
ミッフィー

まだまだかなり若いですから、全然大丈夫だと思います☺️
次の人生歩んだ方が幸せになれそうです😅

  • ももこ

    ももこ


    若いってだけで
    上手く行ける自信がなくて
    かわいくもないし
    新しい人生を歩みたいのに
    なんか引っかかるですよね

    • 8月20日
deleted user

客観的に見て37でまともな仕事つけず生活安定しないなら、子供が出来たら大変ですよ!
まだ23!やり直しききます!
1人でもなんとかなります!
一緒にいる方が、不安なことだらけですよ!

  • ももこ

    ももこ


    やはりそうですよね
    その事は向こうにも伝えて
    いるんですがこれから
    頑張るというんですが
    今更遅いですよね
    子どもできたらって
    考えると不安しかないですし
    ケジメをつけなければ😓

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    37歳に今から頑張ると言われてもですね😅
    ももこさんなんて、私が学生の頃のプラプラしてた時の年齢なのにこんなにしっかり考えられてるし、きっと別れても素敵な方が現れますよ。
    子供が出来てからの離婚は色々ともっと大変だと思います。

    • 8月20日
マママ

子供できてから離婚するより、今のうちに離婚した方が良いのでは。
まだ若いですし、お仕事しながら自立して生活していけると思います。
私は性格合わない人とイライラしながらずっと一緒にいるより、1人の方が楽しいし、自由だし、もしかしたらもっといい人に出会えるかも😊
と、思いました。

  • ももこ

    ももこ


    それは間違いなくわたしも
    おもってます
    子どもがいるいないで
    離婚は変わってくると思うので
    若いから大丈夫なのかな
    寂しがり屋でひとりで
    なにかするってことが
    いままでなかったから
    不安なんですよね

    • 8月20日
deleted user

同じくらいの年の差で結婚しました!

もし、子供がいなくて金銭感覚など不一致があるなら離婚します。
もし子供ができなくて、一生2人でいて楽しめるかどうかかなと。

まだ23歳ですし、人生これから。1人での生活はすぐ慣れると思いますよ!

Kana

私もひーこ1011さん同様、まだ若いのでやり直しきくと思います。
どんなことがあっても、旦那さんを支えたいし、この人の子供が欲しいと思うのであればいいのですが、そぉでなければ別れた方がいいと思います。
若いので、就職先もあるでしょうし、望めば素敵な出会いもあると思いますよ^_^

りこ

別れた方がいいと思います。
嫌な言い方ですいません…
子供が居ないうちはやり直しがきくと思います。
でも、子供が生まれてしまえば子供のためにと余計に離婚出来なくなる気もします。
再婚も子なしと子連れでは全然違うと思います、
37歳で収入不安定は未来が不安ですし、刺青ありだと子供とプールなど行けないですし😭

  • ももこ

    ももこ


    やはりそうですよね
    離婚したいなら子どもいないうちですよね
    刺青に関していえば
    わたしもあるので
    プール温泉は覚悟の上だったのであれなんですが
    むこうは私生活でも不便するようなところなので、、、

    • 8月20日