※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

子供が抗生剤を飲まないため困っています。何かいい方法があれば教えてください。

お盆に子供が揃ってRSウイルス🦠にかかってしまいました。
私も初めて子供から病気をもらい、3人仲良く病床に伏していますが、長男がなにをどうやっても粉薬(抗生剤)を飲みません。

病院にも相談しましたが、お薬飲めたね(既に何度も挑戦済み)やゼリー・ヨーグルトに混ぜてと言われるのみで…ネットでチョコアイスなどに混ぜれば味がわからなくなるから効果てきめんだと知りましたが、うちはチョコ嫌いでその案もボツ…

昨夜は私と一時間の攻防の末飲まなかった長男に、帰宅した夫が飲ませようとしたら大泣きの挙句、頑張って食べた夕食を吐いてしまう結果に。
ものすごく悲しそうに「おねがい、やめて、おいしくないから!」と懇願する姿が痛々しく見てられません。

しかし、抗生剤を全く飲まないせいで中耳炎にもなり毎晩熱と咳でしょっちゅう起きます。
無理に飲まそうにも、暴れると手がつけられず。

何かいい方法があったら教えて頂けますか?どうかよろしくお願いします🤲

コメント

ふーさんママ

抗生剤ではないのであまり参考にならないかもですが、上の子が漢方薬を飲むときに先生からアドバイスされたのは、チョコアイス、ココア、ミロ、練乳、100パーセントのブドウジュースでした。
チョコは好きなのですがチョコアイスは好きではないので、うちはブドウジュースで飲ませてました。

• ささみ

ささみ

ブドウジュース、濃いから良さそうですね!しかも大好物だから喜んで飲みそう(^^)試してみます!ありがとうございました😊

• 8月20日