※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみんと
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が人見知りで友達の子供との遊びに戸惑っている。同年齢の子との交流を悩んでおり、退屈な日々を送っている。

8ヶ月の男の子で人見知りがあり先日友達とその子供達と遊びました、
友達の子は全然人見知りがなく笑いかけてくれるのですが私の子供は笑いかけずにじーっと様子を伺うばかりでした😂

私は基本平日は家にいるかショッピングモールに散歩がてら出かけるぐらいで、
友達はというと子育て支援センターによく行くとの事でした🤔
同じ月齢の子と接する方が良いよと言われ確かにそうかなと思ったのですが私の子供はハイハイもまだ出来ないので行った所で面白くないんじゃないかなと思い行かずじまいです💦

みなさん8ヶ月ぐらいの子供と日頃何して遊んだりしてますか?
今の時期だと暑いのでほぼ家にいる状態で💦
子供も退屈かなとは思うのですがなかなか外に出れなくて😅

コメント

ミッフィー

9ヶ月で初めて児童館に連れて行きました☺️
普段家以外のとこだと場所見知りして動かないのに、児童館はおもちゃがたくさんあるからかめっちゃ遊び回ってました😂
いい刺激になってハイハイも覚えるかもしれないですよ😳
同僚の娘ちゃん(娘と同じ月齢)は、私の娘と遊んでてずり這いを覚えました😂

いちご

よく支援センターへ行ってますが見慣れたママには笑いかけたりしますが、同じ赤ちゃんを見る眼差しは真顔です😂
初めてor数回程度の人なら同じくじーっと様子を伺ってます💦
赤ちゃんにも刺激を、と思って行ってますが一番の目的は私が大人と喋りたいからです(笑)

家にいる時は絵本読んだり手遊び、お歌うたったり、おもちゃで1人遊びさせたり…ですね💦
猛暑日に外出るときは夕方5時頃スーパー行ったりしてます!あまりに暑い日ふ支援センターも行けません😭
笑いかけたりするかは性格も関係するかな、と思いますよ✨でも赤ちゃん見たり接したりするのも良い刺激になると思います😊暑さが落ち着いたら行ってみてください😌

ぴい

私はかーなーり引きこもりでした😪おなじく、楽しくないんじゃないかというのと、単純に遠くて面倒で💦夫が休みの日だけちょっと遠出って感じでした。

私も行き先は悩んでいたので、夫の母が近所に住んでいるのでよく預けていました。
その頃から保育所に入れる事は考えていたので、いやでも年の近いコと遊ぶ時期は来るしと、あまり深く考えてなかったです💦
ちなみにうちの子も人見知りするし場所見知りするし…でした。

最近保育所に行っていますが、子供同士で遊んでいるようです。