※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

一歳半差の年子の娘が2人います。二人乗りベビーカーのメリットやデメリットを知りたいです。車なしで移動し、上の子は基本ベビーカー利用。同じ環境の方の意見を聞きたいです。

一歳半差の年子の娘が2人います。上が1歳7ヶ月で下が2ヶ月です。
車は無しで近所には小さいスーパーぐらいしか無く、病院もバス乗るか地下鉄の移動になります。
そこで以前こちらで二人乗りベビーカーのメリットやデメリットはお聞きしたのですが、まだ買う踏ん切りがつきません😅私としてはほしい気持ちはあります。上の子も抱っこより基本ベビーカーできました。
一応、A型とB型は持っています。ただ、B型はJeepを買った為に移動する時に荷物を入れるとこが無くて💧まだ上の子もうろちょろするし基本1人で移動の時は上の子がベビーカーです。
同じような環境の中で二人乗りベビーカー買ってよかった!とか、買わずにいけた!とか貴重な意見を聞かせてください😊

コメント

ppp

うちも3人目が1歳になるまで車なしでした!
双子用ベビーカー3人目妊娠が分かったときに購入しましたがとても便利でした★
ただ双子用ベビーカー10kgと重たいのでバスや地下鉄乗るときたたんで2人連れて乗せることを考えたら下の子抱っこ、上の子ベビーカーの方がいいのかなと思います💦

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😆
    やはり便利だったんですね✨
    バスは乗る時に持ち上げたりしないといけないのでそんな時はA型かB型にして、地下鉄移動の時に二人乗りを使用しようと思っています😄ラッシュ時間に移動することは無いのでベビーカーはたたまず乗れます😌
    便利だったら買ってみようかなと思うんですが、A型もあるしB型もあるしこる以上子供は産めないのでもったいないのか…とかも思ったりして😭😭

• 8月20日
  • ppp

ppp

そうなんですね!✽゜
    確かにこれ以上産めない、今2台あるならもったいなく感じますね💦
    いつまで乗ってくれるか分かりませんし😅
    下の方がのせているキンダーワゴンなら双子用の中でも安く畳んでも小さくなるのでいいと思いますよ◎

• 8月20日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

3人目とか欲しいんですが、今回の出産で大量出血したりで周りから反対されていて😭
    やはりその2台があるからもったいない気もしますよね😅
    キンダーワゴンもpppさんが使ってるデュオシティーと似ていますよね😄
    まだもうちょっとは下の子も抱っこできるのでじっくり考えてみようと思います😊
    貴重なご意見ありがとうございます😆✨

• 8月20日
m

うちも1歳半差の年子です。
下の子は1歳7ヶ月になりましたが、今でも遠出するときなどは二人乗りベビーカーを使っています。
下の子が半年くらいまでは、抱っこ紐とベビーカーでなんとかなりましたが、それ以降は動くし、重くなるし、体力的にも難しくなります。
2人とも比較的ベビーカーにおとなしく乗ってくれる子なら、買うことをお勧めします。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

貴重な意見ありがとうございます😊
    上の子もベビーカーはおとなしく乗ってくれます😌やっぱり下の子も半年ぐらいからグッと重くなりずっと抱っこは無理ですよね😂
    ちなみに使ってるベビーカーの名前とか教えていただけないでしょうか😌
    A型は旦那のお姉ちゃん達のお祝いで買い、B型は義母が買ってくれたので二人乗り買うとそれらの出番が無くなるのが嫌なのか旦那は前向きに返事しなくて😒

• 8月20日
  • m

m

二人乗りはやはり重いので、今でも近場は1人用が活躍していますよ。
    遠出して2人ともがお昼寝してしまった時など、ないと大変です。

• 8月20日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

写真までありがとうございます😊やはりこちらのベビーカーはコンパクトそうで良いんですね✨
    確かに重たいですよね💧旦那がいる時はA、Bと1台ずつでも出かけれるし…なので私1人の時で電車乗ってお出かけする時ぐらいしか使用しないと考えたらやはりもったいないのかもしれないですよね😔

• 8月20日