※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

育休中に2人目の妊娠がわかり、引き続き産休育休取得可能か相談です。まだ超初期で予定日は4月下旬。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

スタッフサービスの派遣社員で今は育休中です。
娘が10月で1歳になりますが保育園に入れそうにないので来年4月まで延長手続きを進める予定です。

最近2人目の妊娠がわかったのですが、引き続き産休育休取得は可能でしょうか?💦

まだ病院にも行っていない超初期ですが予定日はだいたい4月下旬です。

この場合だと2人目の産前42日前にまだ育休中なのでこのまま復職せず育休の途中で産休に切り替わるのかなと…

スタッフサービスで同じように育休中に妊娠して引き続き産休育休取得した方いましたら色々教えてください🙏

コメント

りんりん

回答ありがとうございます。
産休は出産予定日42日前からですよね?
来年4月5日で1人目が1歳半になるのですが、2人目の予定日がだいたい4月下旬なのでそのまま産休取れるかなと思っていたのですが認識違いますかね?💦