※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

お盆に子供が流行性角結膜炎になって、今日で5日目です。月曜から保育園…

お盆に子供が流行性角結膜炎になって、今日で5日目です。
月曜から保育園は休ませて、目薬は一日4回。
なかなか良くなる気配はなく😅長期連休になってます。
片目だけだったのが、両目になりました。
赤くなり、まぶたがはれてます。
なったことのある方、治るまでどれくらいかかりましたか?

コメント

イヤイヤ期真っ最中

子供じゃないですが私が良く結膜炎になります💦
5日も続くのは辛いですね(>︿<。)私の場合目薬をさせばだいたい2日位で落ち着きます✩かなり手を清潔にしながら絶対に目をかかないを徹底させてます。大人でも辛い結膜炎なのにお子さんとか本当に可哀想です💦
早く良くなる事祈ってます。
返答になってなかったらごめんなさい🙏

• ママリ

ママリ

お優しい言葉ありがとうございます。
    目薬を嫌がってしまい、無理やりやったとしても泣くので、おそらく全部流れてます😅
    元気ですが、真っ赤な目がなかなか治らないし、言う事を聞く年齢でもないしで長引きそうです…

• 8月20日
  • sato

sato

8月7日に子供がかかり、一週間後に症状がピークで四日間ほど涙と充血がすごかったです。8月18日にやっと良くなってきて、8月20日に眼科で完治の証明をもらえました。が時を同じくして私がうつってしまい、落ち込んでます。。眼科には息子は症状が結構重いタイプと言われました。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

どうやら私もうつってしまいました😅
    なかなか目薬が大変で、さしてくれないので治りが遅く辛いです。
    こんなに連続して仕事を休んだのは初めてで、子供の病気と向き合うのは疲れますね…

• 8月23日