※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
家族・旦那

私が妊娠重症悪阻(入院レベル)になってしまい、毎日何回も吐いていてご…

私が妊娠重症悪阻(入院レベル)になってしまい、毎日何回も吐いていてご飯も食べられず寝たきりだったのですが、旦那さんは私が吐いていてもスマホゲームやってフルシカトだったので、「心配してくれないよね」って言ったら「俺が心配してないと思ってるの?いつも仕事終わりに何か欲しいものあるって聞いてるじゃん。てか俺が1番辛い」って言われて、もう唖然でした。隣でゲーゲ吐いてて明らかに辛そうな人いるのに、よくそんな事言えるなと思って、、、。で、「申し訳ないけど私が1番辛いと思ってる代われるなら代わってほしいくらい」と言ったらブチギレられて「俺が1番辛いって分かってくれてると思ったのにそんな人だと思わなかった。こんなやつと結婚しなきゃよかった。もう養わないから、出て行け」「そんな心配してほしいなら陣痛のときに大丈夫?って言ってやるよ」とと言われました。最低ですよね。でもずっと寝たきりで歩ける状況じゃなかったので、上の子もいるし出ていく事もできないのでその場逃れで「私が自分が辛くて自分の事しか考えられてなかったごめん」と謝ったんですけど、数ヶ月経った今でも悔しくてというか、許せなくて。こんな人とずっと一緒にいる自信がなくなりました。でも子供の為を想うと簡単に離婚できないなって...どう思いますか?皆さんならどうしますか?

コメント

モアナ

旦那さんが一番辛いと言ってる理由はなんですか?
仕事して上の子の世話をしてるからですか?
旦那さんの考えが理解できないです😅

  • みかえる

    みかえる

    吐いてるのを見てるほうが辛いと働きながら子供の世話をしているという両方の意味があると思います。でも母が夕飯は持ってきてくれてたのでそこまで大変なのか?って感じでしたけど笑

    • 8月20日
3姉妹の母

ほんと最低ですね。読んでてかなりイラッとしました。
私は頼れる実家があるので、そんなこと言うやつとは、速攻離婚しますね!
体大事にしてください。

  • みかえる

    みかえる

    ありがとうございます😭
    なんか先が思いやられますよね。。。

    • 8月20日
みぃ

片親でも全然大丈夫です。
大きくなって離婚の理由など聞かされたら納得もすると思います

ただお母様の精神状態でお子様に影響が出ますよ!
そして簡単に出てけ、もう養わない。なんて言う人は離婚後に慰謝料、養育費払わない可能性が高いです。
(ちゃんと支払ってくれるとしても勢いで要らないなど受け取らないのは論外です)
別れるつもりなら証拠など集めておきましょう。

そしてあからさまに旦那様の発言が悪いのに下手に出て謝ってしまったのは、良くないと思います。
謝るのは旦那様が先。お互いに納得するまで話し合ってください!

これ等は、シングルマザーの母やシンママの友達を見てきて思った事をコメントしてます、、
上から目線ですみません🙇‍♀️

離婚を進める訳ではありませんが、精神的にしんどいなら検討すべきです。
質問者様が幸せになれますように。

  • みかえる

    みかえる

    ありがとうございます😭
    なんかDV気質で、カッとなったらブチギレて後で言い過ぎたごめんっていつも言ってくるんです、、。頭に血がのぼると自分をコントロールできないみたいで。普段は優しいんですけどタチ悪いですよね。ちゃんと話しあってみます。

    • 8月20日
  • みぃ

    みぃ

    あたしは母親の再婚相手に殴られ、縫う怪我をしました。顔です。お酒飲んでましたが、
    どんな状況でもコントロール出来ない人は本当に怖いです、、
    いつ子供に手が出てもおかしくありません!
    早めの解決を🥺

    • 8月20日
  • みかえる

    みかえる

    それは辛い思いしましたね、
    子供に手が出たら終わりですよね。恐ろしい。

    • 8月20日
てんまま

思いやりゼロの旦那様ですね…他にも色々問題ありそうです。

  • みかえる

    みかえる

    ですよね😭
    よくそんな事言えるなって感じです。2人の赤ちゃんなのになんか私だけの子みたいで泣けてきます!

    • 8月20日
ちいちゃん

ムリムリーーー(ヾノ・∀・`)
そんな旦那いらなーい( ゚∀゚)ノシ
何でお前が辛い?!吐きながら子どもの世話してる人だっているつーの!働きながら子どもの世話してる人も大勢いるし、ホントに男かよ!!
口悪くてすみません。笑
率直な感想です。笑

  • みかえる

    みかえる

    ほんとですよね。働きながら子育てしてるパパやママなんて山ほどいるし、そもそもつわり酷いって分かってたから2人目どうする?ってなった時に俺が全部やるって言ってたんですよ!!!もうはぁ?って感じです。

    • 8月20日