※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にできた粉瘤らしいものが治療しても、色や形が変わらず。注射で治ると言われたが、妊婦のため未実施。色は消えるか不安。

妊娠中に頬っぺたに粉瘤らしいものができ
皮膚科に行き治療してもらったのですが、
いまだに、ボコって出てるし色もついてる
状態です。大きくはならないと言われ
平らにする注射をすれば治ると言われました。
今妊婦なのでやってませんが…
色は消えないのでしょうか?

コメント

イヤイヤ期真っ最中

妊娠前に耳裏に粉瘤
出来ました。
最初は薬での治療だったのですが治らず注射打って貰って治りました💦
粉瘤は繰り返しなる人が多いみたいなので(現に私も注射するまでは4回程経験してます)酷い場合は切開して取るのが理想だと思います✩注射する前は自分で触って潰した事もあります💦大きくて痛くて堪らなかったので(;^ω^)顔に出来たと言う事で気分的にも最悪ですよね💦薬など貰って治療はしてますか?治療してるなら治るとともに徐々に色も落ち着くと思います✩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    注射はどの様なものですか?
    妊婦なので抗生物質の飲み薬は出せないと言われました😰

• 8月20日
  • イヤイヤ期真っ最中

イヤイヤ期真っ最中

注射の種類があったかどうか覚えてないのですが粉瘤を潰すだけの注射だったので特別薬品が入ってた記憶がないです💦(ただの注射器だけだったと思うのですが)曖昧でごめんなさい🙏塗り薬も処方されてませんか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

潰す注射があるんですね!!
    塗り薬はゲンタマイシン貰いました!

• 8月20日
  • イヤイヤ期真っ最中

イヤイヤ期真っ最中

塗り薬で改善されるといいですね。

• 8月20日