※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょー
その他の疑問

皆さんは自分の美容や化粧などにかける時間どうやって作ってますか?子供…

皆さんは自分の美容や化粧などにかける時間どうやって作ってますか?
子供がいてもキレイにしてるママもいますよね。
実際見た目すごくキレイにしているママ友がいます。

わたしも見習おうと
頑張ってみましたが無理でした。

見た目気にしたら子供は放置になるので
二人共泣くわ叫ぶわ。
出かける前の五人分の朝ごはんに洗濯、
掃除できません。

逆に家事を優先すると出かける時間には自分は
ボサボサの頭にすっぴん。
10分で終わらせ出かけるって感じです。

何時に起きたらできるの?
って感じです。

コメント

deleted user

出かける前にテレビ見せて、その間に5分前後で化粧してます😅
化粧といっても、日焼け防止のためなので見た目はもういいやって眉毛の太さとかあまり気にしないようにしてます💦
髪の毛は寝癖たたない髪型にしてください‼️って美容師さんに言ってます😂
あとは帽子かぶるのでいいやーって😅
ほんとに綺麗な方ってどうしてるんでしょうね?
朝早く起きられないし……
服も毎日しまむらGパンにユニクロTシャツです😅
朝5人分の朝ごはん作ってるというだけでちょーさんすごいです🙏
私、子どもと私のパン焼くくらいで、ご飯派の旦那は自分で作ってもらってます😅

  • ちょー

    ちょー

    やはりそうですよね💦💦
    うちは洗面所が一階でリビングが二階なのでわたしがいないとテレビ見せてても泣いてしまうのでもう無理です笑
    毎日の家事すら終わらないのに… 

     
    キレイになりたいですね💦

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その配置だと本当に難しいですよね💦
    うちは、賃貸マンションなのでワンフロアだからある程度放置してもいけますが😫
    私は朝顔洗うのと同時にすることもあって、それなら日焼け止め、ファンデ、眉毛くらいなら5分でいけます!😅
    もう両手で塗るだけ😨笑

    綺麗になりたいですね〜
    そのうちできる……かな?😅

    • 8月20日
  • ちょー

    ちょー

    マンションいいですよね~
    新築戸建てになった喜びはあるんですが
    子供が小さいうちは不便だなぁと思います。。

    わたしもそんなものです。
    キレイにできる頃にはアラフォーかもしれません。
    笑っ

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

子供が1人遊びしててくれたり、家事や掃除を朝早くから済ませてるのか朝にやる量を減らす工夫をしてるのかなと🙄

  • ちょー

    ちょー

    朝早く💦六時に起きても間に合わなかったです。

    掃除しなきゃいいんでしょうが汚いのが許せない…というか見逃せない。

    自分のこのより家族のためにと思ってしまいなかなか自分のこととなるとめんどくさいしかないです。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は4時くらいから起きて静かに出来そうな家事から片付けてるので、もしかしたらママ友さんもショートスリーパーとかかもしれないです😅💦

    私も大体4時に起きて8時か9時ごろには、家事掃除終わるようにしてるのでもしかしたらその可能性もあります😂

    • 8月20日
  • ちょー

    ちょー

    えええー😱
    すごいです‼️

    尊敬します😅😅

    うちは旦那が22時に帰ってきてご飯を作ってそのあと食事の片付けとキッチンの掃除します。
    なので寝るのは0時過ぎて起きるのは6時少し前って感じです。
    時間はあるはずなのに…

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も寝るの23時以降になるときが多いのですが、旦那の仕事時間に合わせて起きたりしてるので4時〜5時には必ず起きてます😂💦

    そこから家事やら掃除やらし始めて、9時ごろに掃除機かけて1日分の掃除終わらせちゃってます🤭

    それか早めに起きて、化粧から始めてるとかもあり得そうですね🥺✨

    • 8月20日
  • ちょー

    ちょー

    Σ(Д゚;/)/ーえー
    もうびっくりだらけです。
    眠くなりませんか?
     
    平日昼寝するタイミングのことばかり考えてます。笑

    やはりやろうと強く思わないと難しいですね💦💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この生活に慣れちゃったので、眠くならないです😂💦
    お昼寝良いですよね😌💓

    家も綺麗なママさんならおそらくそうなのかな〜と思います🙄

    • 8月20日
  • ちょー

    ちょー

    素晴らしいです。
    わたし慣れないです笑っ。

    毎日4時くらいに下の子が起きてミルク飲むのですが
    そのまま起きたら昼間フラフラするほど眠くなるので…また寝て6時くらいに起きます。

    やはり睡眠でしか時間は作れませんね…😅

    自分磨きより家の掃除してる方が自分に合ってるのかもしれません。
    早起きできる気がしない😅💦💦💦

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

時間ないですよね!
私は、化粧は大してしませんが、美容院にいきストパーかけて髪はまとまるようにしてます。
整えてる時間ないので。髪の毛巻いてくるくるなんて暇ないしショートにしました。

おしゃれしてなくてもボサボサ避ければいいかなって。

メイクは、フアンデ、眉毛、チークくらいしかしないけど、洗面所に置いておいて、すぐできるように。
3-5分で終わります。

会社には、同じフアンデ、眉毛かき、リップなどをおいておいて、ポーチの持ち運びはしません。荷物になるから。

服は、おしゃれしないけど
ジャンルは統一させて購入し
どの服を合わせても、いいようにしてます。
そうすればコーデに時間はかからない。

おしゃれ好きな人はそれが息抜きなんだろうと思います。
仕事柄仕方ない人もいるだろうけど。

キレイにして出かける
ブランド物を持つ
スタイルをキープする
キレイでいたい。
その優先度が高いのだと思います。

私はナチュラルでいいです。

  • ちょー

    ちょー

    優先意識の違いですよね‼️

    わたしもやろう‼️と思ってまず美容院だと思ったのですが もったいないから結局素人の旦那にバッサリ30センチほど切ってもらいました。
    切った方が時間も手入れの節約にもなるので。

    こんなんだから結局おしゃれできないんだろうなぁと思ってます。

    女としては終わってます😅😅

    • 8月20日