※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

3歳の子供がオムツを取れず、トイトレに悩んでいます。布パンツにオムツを履かせる方法や、周りの子供の状況に焦りを感じています。オムツを早く取るべきか悩んでいます。

3歳になったので、オムツ卒業してほしいなーと思ってトイトレ本格的にと始めましたが、行かないと言う時が増えてきました…トイレ行けば出ることも多いし、自分から行きたいと言う時もあります。がそれ以外はオムツでしてます。うんちは、特にオムツです。
下の子もいるので、漏らされるとなーと思ってしまう私も行けないのですが…布パンツの上にオムツ履かせたら汚れなくて済むというのを見たことあるのですが、それだとオムツ取れるの遅いですかね?もう、汚れるの覚悟で布パンツだけにした方が良いのでしょうか?
学年1つ下の子が周りに多く、トイトレ してたり自分から行きたいと言ったりしてると聞くと正直焦ります。
3歳でオムツ取れてないのは遅すぎですか?

コメント

JMK***S 活動中

遅すぎではないですよ。😄

保育園ですか?幼稚園ですか?

• ひまわり♪

ひまわり♪

まだ行ってなくて…
    来年の4月から幼稚園の予定です!

• 8月20日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

そうなんですね。😄
    娘が行っている所は、年少でオムツでも大丈夫ですけど、出来るだけオムツ卒業して下さい。って言われました。

幼稚園によって違うけど、娘の所は、1時間半~2時間おきにトイレ誘導があります。

娘も家でトイレに行きたがらないけど、共感してからとりあえず座ってみよう❗って誘導します。
    座ったら、せーの❗うーん❗って声かけすると出ますよ。
    オシッコ出たね✨良かったね✨って成功体験を共有します。

• 8月20日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

娘を行かせるところも、できればオムツ卒業という感じみたいです…

1時間おきに連れて行くと出るんですけど、体調崩してるので今はお休みしてます💦
    治ったらまた再開しようと思ってます!
    そう言う感じで言ってますけど、もっと褒めたりした方がいいのかなー(^_^;)

• 8月20日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

成功したら、パンツを触らせて、オシッコをトイレで出来たから、パンツサラサラだね✨ってしました。😄

• 8月20日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

触らせた方がいんですねー
    やってみます( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
    ありがとうございます😊

• 8月20日
(*^^*)☆

下の子いるし、漏らされるの嫌だなって思いますよね💦💦布パンツだけにしても漏らしてしまって、なかなか進まずで、思いきっておうちにいる間は、パンツもズボンもはかず、下半身裸で過ごすとしてから1度も失敗することなく、3日間でオムツ外すことが出来ました💡
うちの場合はたまたまこれで成功したのでコメントしてみました💡

• ひまわり♪

ひまわり♪

ありがとうございます😊
    何も履かせないというのは、まだ試してないので試してみようかなー😭暑い時しかできないですもんね😅3日で取れたとか夢のような話ですね🤭羨ましい!!

• 8月20日