※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

この虫はなんでしょうか?1週間ほど前から、1㎜程の茶色い虫が寝室のベ…

この虫はなんでしょうか?

1週間ほど前から、1㎜程の茶色い虫が寝室のベッドの上や赤ちゃんの枕に単体で歩いているのを毎日見かけます。
引っ越してまだ半年ほどでベッドの下などのぞいてみましたがそこには見当たりません。
寝室だけかと思いきや、わたしのタンス(木製)の中にたくさんいたり、赤ちゃんのタンス(プラスチック製)の中にも数匹いました。たまにリビングにも歩いています。
見つけは退治を繰り返し、敷きパッドやシーツの洗濯、床もアルコールスプレーしているのですが今日もまたベッドの上と赤ちゃんの枕に小さいサイズのが1匹いました。

こんなにも掃除をしているのに出てくるので、寝室にあるエアコンから出ているのかと思ったり…。
虫が大の苦手なのと赤ちゃんもまだ新生児なので、毎日虫を気にしてノイローゼ気味です。
旦那はこんな小さい虫で騒いでいる私に若干呆れています。

コメント

遠過ぎて特徴などがみえないので憶測ですが
茶色で細長い見た目からコクヌストモドキ(害なし)かな?

毛が生えているならカツオブシムシの幼虫です。

• R

R

ありがとうございます!
    調べてみましたが若干違った虫のようでした、、、。

• 8月20日