※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただひ
お仕事

くも膜下出血で倒れた職場の人が、歩行練習もしており、仕事復帰できる可能性がありますか?

職場の人がくも膜下出血で倒れて入院してしばらくお休みなんですが、そういう人がまた仕事復帰ってできるのでしょうか?(給食施設で働いています。)
命に別状はなく、歩行練習もしているそうです。
結構頼れる存在の方なので、、、。

コメント

クルン

出血の程度にもよりますし、お仕事の内容とリハビリ後の回復度にもよるのでなんとも言えませんね。

• ただひ

ただひ

みなさん仰るように様々なんですね…。

• 8月20日
めぐ

知り合いの方がくも膜下で倒れましたが、処置が早く軽症だったのでお仕事復帰してそれまでと同じように生活できていますよ!

その方の症状にもよるので、一概には言えないかも知れませんが…。

その方も、無事に今までと同じ生活に戻れると良いですね!

• ただひ

ただひ

お知り合いの方よかったですね!こちらの方も同じように復帰できるといいんですが💦
    無事に回復するのを願います!

• 8月20日
まゆみ

うーん、ケースバイケースですねー。
仕事の内容にもよりますし。麻痺がどの程度かが一番気になるところです。

戻れたとしても今まで通りはほぼ難しいと思われるのでサポートは必要になるかと。

• ただひ

ただひ

給食施設なので手先とか麻痺してると厳しいですねぇ😢
    とりあえず無事に退院することを願います!

• 8月20日
エリカ

くも膜下出血だと程度により
亡くなったり意識がなくて寝たきりになる方から日常生活が送れるようになるまで様々です😌
仕事内容によると思いますが😌

理学療法だけじゃなくて作業療法もやると思いますのでリハビリとしてご飯を作るってこともしてますよ☺️

手術した病院で退院もいれば、リハビリ病院に転院する人もいます😌

• ただひ

ただひ

本当に様々なんですね…。命があっただけでも喜ばないとですね!
    無事に回復することを願うばかりです😌

• 8月20日
てんまま

みなさん仰ってますが後遺症の程度によりますね…。
手先に麻痺があったり、認知機能などに影響があることもありますので…

• ただひ

ただひ

本当に急で今日聞いたのでびっくりしました。
    仕事復帰以前に日常生活に戻れるようになってほしいです。

• 8月20日