※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ココロ・悩み

子宮外妊娠で手術を控えています。正常妊娠ができない理由や、二人目を考えることに対する不安、兄弟の子供を見ると感じる複雑な気持ちについて、時間が解決していくのか気になります。

子宮外妊娠をしました。
手術を控えています。

どうして、私は正常妊娠ができなかっただろう。
二人目ほしいけど、やっぱりまた同じようなことになるのは怖くて今は考えられません。
兄弟いる子を見ると今は悲しさや、正直そういう人を見たくないとまで思います。

気持ちが歪んでます。
こういう気持ちは、時間が解決していきましたか?

コメント

ままり

時間が解決とぶっちゃけ2人目を出産したら解決すると思いますよ!
1人目妊娠まで7年かかりました!流産も3回して最後が子宮外でした!
頑張ってとか色々まわりは言うけれどやっぱり時間と子供が産まれたら解決しました!
あとは他のことに目を向けるとか…

  • 抹茶

    抹茶


    辛い経験話して頂きありがとうございます。
    今はまだ二人目出産とかは考えられませんが、時間が解決するまで待とうと思います。(>_<)

    • 8月20日
ママリ

辛いですよね💦
私も子宮外を経験し手術して
麻酔から目が覚めた時に
snsでデキ婚した友達が出産しましたって載せてて、当時は
私は順番守ってるのになんで
欲しいと思ってなかった人に
子供がうまれてるわけ?ってなって悲しかったです😭
職場復帰したら先輩から妊娠したって報告うけるし、主人の同期の出産祝い買いに行かなきゃいけなかったしホントに辛かったです💦

卵管で心拍まで確認できていてさらに悲しかったです😫
ただ必ず時間が解決します‼️
今はゆっくり休んでください。

  • 抹茶

    抹茶


    お返事遅れました🙇‍♀️
    無事手術も終わり退院してきました。

    ほんとですね。欲しいと思ってる人のところに先に来てほしいですよね。
    私もSNSを見てしまって、ちょうど妊娠報告で落ち込んでました。当分はSNSしないことに決めました(笑)

    時間が解決するまで、ゆっくりしてます。ありがとうございました😣

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    手術お疲れ様でした。
    麻酔が切れた後すごく痛いですよね💦
    体調は少しずつよくなってきましたか?

    私はそれ以来SNSはやめました笑
    案外とノンストレスでいいです‼️笑
    妊娠や結婚の報告って本人は嬉しいから報告したいだろうけど、報告受けた側全員が良い気持ちにならないんだなって学びました😂

    • 8月24日
  • 抹茶

    抹茶


    腹腔鏡手術でしたが、お臍がずっとジンジンしますね😭
    寝てると痛みはないですが、歩いたり起き上がるときはまだ痛いです😭
    突っ張るような感じもあり、術後どのくらいで楽になってきましたか?💦

    ほんとそうですよね!いいことあった本人はお花畑ですが、みんながみんな喜べるものじゃないですよね!

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    私も腹腔鏡手術でした。
    術後は痛すぎて、全身痙攣するくらいでした😭

    起き上がる時痛みますよね💦
    手術をしてから2週間位でかなり楽になりました‼️
    傷跡も今ではわからない位になりましたよ!
    明日は今日より痛みは減ると
    言い聞かせてました笑

    本人はハイになっちゃうんですよね😅
    今は無理せずにゆっくり身体を休ませて下さいね‼️

    • 8月24日
  • 抹茶

    抹茶


    痙攣するくらい😭
    辛かったですね😭

    2週間くらいでよくなってくるんですね!もうちょっと頑張ります😫💦日にちがたてば、少しずつ楽になりますよね✨

    来週、傷跡を見せにまた病院行くのですが、傷跡見るのが怖いです😂今はガーゼとテープで傷は見えないようになっですが。
    お臍はけっこうグロくなってますか?😂💦

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    気分転換で3週間後にユニバへ行った記憶があるので、3週間位すれば痛みはほぼゼロになると思います‼️

    傷跡はグロくないですよ^_^
    きっとまだガーゼがとれても
    切った所がカサブタみたいな色の線があると思いますが
    そのうち消えてなくなります😊👍

    • 8月24日
  • 抹茶

    抹茶


    ユニバいいですね☺️
    気分転換大事ですよね!!
    私も9月下旬あたり、ディズニーへ行こうか考えてました😃

    そうなんですね!それなら、見るのも怖くなさそうです😊
    テープとっても、お風呂でしみたりしないですよね?😂

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    ディズニーいいですね‼️
    9月下旬ならそんな暑くもないだろうし、楽しんで来て下さい^ ^

    お風呂しみなかったですよ😊👍
    安心して下さい♬

    • 8月24日
  • 抹茶

    抹茶


    ありがとうこざいます☺️

    お風呂痛くないのなら安心です😫✨
    色々お話し聞いて下さりありがとうこざいました😭すごく救われました🙇‍♀️

    • 8月25日