※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

NTについての疑問です。エコーでNTを測定していないことに不安を感じています。次回検診で確認したいと思っています。

NTについて教えてください(>_<)💦
ネットで調べるとNTは胎児が横向きの時に測れるようなことを書いてありました。
昨日検診でエコー写真をもらったのですが、家に帰ってからNT6.6の数字を見つけて驚きました。
エコー時間は大体1分くらいで、向きもずっと正面のままだったし、腹囲辺りを測っていたのは分かりましたが、NTを測っている様子もなく、先生にも順調ですと言われたので、、🙄
検診の時に気づけば良かったのですが、帰ってから見直して気づいたので聞けず😭
次は2週間後なので心配です💦

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

先生がなにも言ってないなら
大丈夫ですよ!!
異常があれば伝えると思いますので👶

• まや

まや

回答ありがとうございます❣️
    そうですね😢明らかに異常が見られる時は言ってくれますよね😭

• 8月20日
さくらもこ

何を測ったものなのかわかりませんがNTは11〜13週くらいのものを測る気がします。
何かの間違いっぽいですけどね。
2週間後の検診で聞いてみたらいいですよ☺️

ちなみにNTについては積極的に話してくれる医師とこちらから聞かないと話してくれない医師がいるみたいなので、しっかり聞いた方がいいと思います。

• まや

まや

教えてくれる先生とそうでない先生がいるのですね、、
    次回必ず聞きたいと思います!
    何かの間違いであると嬉しいです😭

• 8月20日
はじめてのママり🔰

NTは資格を持っている先生で、
11〜13週の胎児を横向きに画面いっぱいまで拡大してしっかり計らないと正確な数値は分かりませんと私が通っている産科医さんが仰っていました!
だからこの数値は気にしなくて大丈夫だと思います💡

• まや

まや

産科医さんの情報、ありがたいです!
    やはり1分そこそこで分かるようなものではありませんよね😭
    とはいえ何の数値なのか気になるので次回聞きたいと思います!✨

• 8月20日