※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

NICU卒業して母子同室になり、授乳で悩んでいます。吸うのは上手くても、乳首を咥えさせるのが難しくて大変。赤ちゃんが泣きすぎて申し訳なく感じています。授乳がうまくいく日が来るか心配です。

昨日NICU卒業して母子同室になったのですが授乳が上手くいかず心折れそうです😟吸える時は上手に吸うのに乳首を咥えさせるまでがグズグズで大変😟

鳴き声が枯れるくらい泣くのでほんと申し訳なさでいっぱい😶上手く授乳できる日が来るのかしら

コメント

もちこ

大丈夫ですよ。そのうち慣れてきます。赤ちゃんもお母さんも初心者どうしなので、上手くできなくて当たり前!!
せっかく入院中なので、助産師呼んで授乳指導してもらいましょう!!

• 。

返信遅くなりすいません😲
    そうですよね💦
    お互い初めてのことで最初は上手くいかないですよね😵
    いろいろ工夫しながらお互い上達できるように頑張りたいです🎈
    返信ありがとうございました😊

• 8月21日
たいちまま

一人目が帝王切開で母子同室さえできず、子供もすうちからが弱くて。数分しか、飲ませてあげてはダメとかでミルクあげてました。
産んだ直後は不安になって当たり前。助産師さんに不安を 全て話してゆっくり病院で過ごしてくださいね。焦る気持ちはよくわかります😆✨
のんびりできるのは、今のうちだけ。😁

• 。

ご返信ありがとうございます!色々助産師さんに教えていただきながら少しずつですが咥えるのもスムーズになってきました😭
    これから焦らずゆっくりやっていきたいと思いますᕙ( ˙-˙ )ᕗ
    ありがとうございました

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも入院中は授乳がうまくいかず、毎回ギャン泣きされてしまったり、あげれないまま疲れて寝られてしまったりで本当に心が折れてしまい泣いてしまう日々を過ごしました😭
。さんのお子さんのように上手に吸ってくれる時なんかも全く無かったです、、💔
それで結局体重が思うように増えずミルクを足すことになったりで更に精神的に追い詰められましたね😔
ですが自宅に帰って来てから気付いたら普通にあげられるようになっていました!
自宅の方がリラックス出来るとゆうのもあるでしょうし、ママも赤ちゃんもお互いに慣れてきてあれだけ悪戦苦闘してたわたしでさえあげられるようになりました!
わたしも退院時ですらこのままあげられなかったらどうしようと思っていましたが何とかなりましたよ😙
授乳に苦悩するのはどのママも通る道です、。さんも絶対大丈夫です、自信持ってください✊

。

日を重ねるうちにお互い上手くなっていくんですね😢気持ちを楽にして焦らずやっていきたいと思います🙇‍♀️
ありがとうございました!