※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.rmam
妊娠・出産

13週の妊婦で腰痛がひどいです。腹帯や腰を支えるベルトは早すぎると悪影響があるでしょうか。経験者の対処法を教えてください。

今13週の妊婦なのですが
最近腰痛がひどくなったきました!
特に今日は痛くて痛くて😭

腹帯は戌の日からみたいな感じですが
腰を支えるベルトみたいなものって
もうつけていいんでしたっけ???
早くつけすぎると悪い影響など
ありますかね😭💦?!

一度妊娠、出産を経験してるのに
すっかり忘れてしまった&前回はここまで
痛くなかったので
みなさんどうしてるか教えてくれると
助かります🙏✨

コメント

さくらレモン

はじめて🌷

私は腰痛対策としめトコちゃんベルト使ってます!妊娠初期から使用して大丈夫ですよー😊
産院でトコちゃんベルトを推奨してたら、助産師が使い方とか教えてくれますよ!

• s.rmam

s.rmam

お返事ありがとうございます!
    トコちゃんベルト有名ですよね〜!
    1人目の時に購入考えたのですがお店には売ってないし値段も高いしな〜と思って
    諦めてました😭
    長く使えるしやっぱりいいものはいいですよね😂💦💨もう一度購入考えてみます!

• 4月4日
くるみトースト

妊娠前から持病に腰痛があって、骨盤矯正しっかりしてる病院選んだので結構早い段階からベルトしてますよ!
お腹圧迫しないように正しい付け方すれば初期からでも使って大丈夫だと思います♪

• s.rmam

s.rmam

お返事ありがとうございます!
    持病の腰痛、お腹が大きくなると心配ですね😭💦💦
    なるほど!とりあえず前回使ってたものを明日から気をつけて巻いてみたいと思います!!

• 4月4日