※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
妊娠・出産

産後9日目で体温が38度以上。手足口病の可能性や産褥熱なども考えられますが、病院に行くほどではない。どうしたらいいか悩んでいます。

今日で産後9日目になります
夜中寒気がしてダルいので今朝熱を測ると38度以上ありました💦
産後は体温が高いので普通ですか?
熱の原因が何か分からなくて不安なんですか何が有り得ますか?
手足口病の可能性あります。
母乳からの熱?産褥熱?夏風邪?
病院に行く程でも無いのでどうしようか悩みます😥

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

産後だからこそ
病院に行かれたがいいかなと😓
乳腺炎とかの可能性はないですか?

  • ピーマン

    ピーマン

    そうですよね😅
    産婦人科に行くべきですか?
    乳腺炎になった事がないので分から無いんですが…詰まったりはしていないと思います💦

    • 8月20日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    産婦人科がいいと思います!
    産後間もないですし。
    ただ、熱があるので一度電話して
    問い合わせたがいいかと😓

    熱や寒気があるなら
    産褥熱かな?という
    気もしますがたまに
    膀胱炎だったり腎盂腎炎
    などの感染症もあるので
    早めにいったがいいですよ。

    • 8月20日
  • ピーマン

    ピーマン

    そうですよね。他の妊婦さんや赤ちゃんに移ら無いか心配です😥
    おっぱいが熱くて痛いので乳腺炎かもしれないですね…
    とりあえず病院に電話してみます💦

    • 8月20日
あゆ

産後すぐは熱があがった気がします😓37.5〜37.7くらい…ですが38度まであがったことは無かったので、寒気もあるということですし風邪かもしれないですね…💦

もし風邪でしたら上のお子さんにもうつってしまう可能性がありますので、続くようであれば受診した方がいいかもしれませんね😭

  • ピーマン

    ピーマン

    私も出産後すぐは37度後半くらいで、その後落ち着いていました😥
    寒気があったら風邪の可能性が高いんですかね?💦

    • 8月20日
れんれん

私は産後普通に疲れで高熱出たりしました💦
カロナール飲んだら楽になりました😭😭