※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開後、上の子との接触に不安があります。退院後の回復について心配です。

帝王切開で出産後、上の子を抱っこしたり、傷口にキックや頭突きを喰らっても大丈夫でしたか?💦
このままだと帝王切開になる予定ですが、退院後にどこまで普通の状態に戻っているのか不安です。

コメント

Ⓜ︎

産後1ヶ月は抱きあげる抱っこは控えてました💦
キックや頭突きはしてこないので経験ないですが、流石に傷口にそれやられたらしばらくは痛いと思います😵

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱり1ヶ月くらいは難しいですよね😭
    今あんまり抱っこしてあげられてないので、赤ちゃん産まれたらたくさん抱っこしてあげようと思っていました💦

• 8月20日
あやか

傷口が完全に塞がってからでないと、抱っこはしない方がいいです😣
多分、傷口が痛くて抱っこどころではないかと思われます😣😣

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😭
    上の子に今我慢させすぎちゃって、どんどん心が離れていきそうで💦

• 8月20日
  • あやか

あやか

すこし寂しくなっちゃうかもしれませんが、心が離れることはないですよ😊
    お子さんの年齢にもよりますが、お子さんも子育てに参加させてあげるといいですよ♪

• 8月20日
  • ままり

ままり

2歳3ヶ月です!
    赤ちゃん産まれたらたくさん抱っこしてあげるからね!と約束していたので申し訳なくて😭
    他の部分で補えるよう頑張るしかないですね💦

• 8月20日
  • あやか

あやか

そうでしたか😊
    可愛い赤ちゃんに気が行ってくれるといいですね😊

• 8月20日
すにっち

産後1ヶ月は抱っこしてませんでした。1ヶ月経ってから抱っこしましたが、長時間になってくると痛みます。
ちょうど傷が子どもの頭の位置なので、頭突きされることもよくありますが、未だに痛いです。
とはいえ、術後2日目とかの痛みではないので、我慢はできます😊

• ままり

ままり

ちょうど上のお子さんと息子が同い年です。
    やっぱり傷口痛みますよね😭
    抱っこ大好きなので、我慢させたり傷口に頭突きされて、私がキレてしまったりしないか不安です💦

• 8月20日
nana

1人目が帝王切開でした。
授乳する時にお腹に当てるクッションも痛いなあって思うので、抱っこは傷が塞がるまでやめた方がいいと思います💦
抱っこ紐なんてできなかったです😅

ちなみに産後一年経ちますが、未だに当たると痛くて、横切りなのでパンツのゴムだけで痛いし、娘がアタックしてきた時なんて地獄です...😅

あゆあゆ

産後2ヶ月くらいに真ん中の子を抱っこしたりしていました💡最近では傷口にかかと落とししてきたりするから痛いです😱うつ伏せで寝転がってると、上の子がふざけて乗ってくるし💦