※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまま
子育て・グッズ

18日に2人目を出産し、上の子が1歳4ヶ月。初めて病室に来た上の子が泣き、母の元へ行き、帰りたがってショックを受けた。同じ経験の方いますか?

18日に2人目を出産したのですが、
自宅で陣痛がきて上の子が寝てる間に
わたしの母に来てもらい病院へ向かいました。
ちなみに上の子はまだ1歳4ヶ月です!

生まれてから昨日19日、初めて病室にきて
わたしの顔を見て大泣きして1回抱っこしたのですが
すぐに降りてわたしの母の元へ行きりんごジュースを
飲み泣き止んだのですが私を見るなりばいばいして
荷物を指さしてドアを指さし、早く帰ろうと。。。笑
なんだかすごくショックを受けました笑

家に帰っても来てくれなかったらどうしようなど
考えてしまいます😭
寝ている間に病院へ黙って来たのが行けなかったのかな?とも思いました😣
同じような経験されたことある方いますか?
教えてください😔

コメント

ちゃ

ウチの子もそうでした!!
産後の入院もそんなかんじで、6月に下の子が1ヶ月入院したのですが、そのときもそうでした。
パパ〜帰ろう!おうちいく!とか。
おいで〜って言ってもこなかったりパパがいいと言われたり、ぎゅーしてあげるって言っても いい!と断られたり😂
寂しくて強がっているだけでした😭

  • ひよこまま

    ひよこまま

    そうなんですね😭
    お姉ちゃんも頑張ってるんですよねきっと😔
    お家に帰ってもしばらく
    来てくれませんでしたか😣?

    • 8月20日
  • ちゃ

    ちゃ

    いえ、おうちではべったりでした笑
    夜中は2人でギャン泣き大合唱することもしばしばでした🤣

    • 8月20日
  • ひよこまま

    ひよこまま

    病院では強がってたんですね👀
    うちもおうちでべったりしてくれること期待します😅
    ありがとうございます!

    • 8月20日
あかね

姪っ子がお姉ちゃんになったときそんな感じでした。
ママがいなくて寂しいのに、病院ではママ〜って泣いたりせずに帰りの車でシクシク泣いたりして、その姿を見てこっちが涙、、、みたいな。
でも退院して家に帰って来た瞬間ベタベタちゃんに戻ってましたよ^ ^

  • ひよこまま

    ひよこまま

    それはほんとに見てるこっちがつらいですね。。。
    うちもベタベタちゃんに
    戻ってくれるといいのですが😭

    • 8月20日