※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

ミルクで育てたい方が病院で反対される悩み。薬で母乳を止める方法について知りたい。

完ミで育てている方。
産まれてすぐミルクで育てたい事、病院に言ったら反対されますか?
母乳の方が良いなどの反対派意見は受け付けてません。

訳があって最初からミルクが良いのですが母乳推奨らしく、なんて伝えようか悩んでいます。
また完ミになると薬で母乳を止めることもできると聞きましたが薬飲んでらっしゃる方いたら教えてください。

コメント

母乳推奨の病院もあるかもしれませんが
母乳でもミルクでもそれぞれメリットやデメリットはあるので一概にミルクがダメとは言いきれないですし今は母乳に近い成分のミルクも出ているので一度病院に相談してみてはどうでしょう( ¨̮ )??

私はそもそも母乳だけで足りるほど出ていませんでしたし生後3ヶ月頃までずっと混合でした👶🏻
喫煙再開を機に喫煙後3時間以上開けるようにしていたので自然と母乳も減っていきました💦
でも4月と6月に高熱が出たことがあったので哺乳瓶拒否とかミルク拒否じゃなくて良かったと混合で良かったと思ってます😊

母乳を止める薬が何の薬のことを指しているのかは分かりかねますが
私は産後4ヶ月直前に生理が再開したので2回目の生理から避妊のためにピルの服用も再開しました◎
ピルを服用すると母乳の量が減るとは聞きます!

アイナ

一緒の時期に産んだ方で、退院までの数日、何度が授乳のタイミングが同じだった方が完ミで育てたいと看護師さんに言ってるの聞きました❗

産後は気持ちがデリケートなので、
そこまで病院も何もつっかかって来ないと思いますよ☺️

その方は初めてのお産で、
最初乳首揉んでもらいながら
こうやっておっぱいあげるんですよーって教えてもらってる時に
「痛い❗無理!」ってハッキリ言ってて、すぐミルクで育てます❗って言ってました❗看護師さんも、
分かりました❗って感じですんなり受け入れてました❗

あるかぱ

聖母病院ではないですが、うちは生後間もなくから完ミで育ててます。

母乳推奨でもそもそも初産は母乳が満足な量が出るまでには日数がかかる方が殆どだと聞きますから最初はみんはほぼ混合になると思いますし、私も訳あって完ミしか選択肢がなかったので母乳推奨って言われても無理って言い続けるしかないと思います😃

産後母乳止める薬飲みましたよ😃
何ていう薬か忘れましたけど、1錠飲むだけです😃
初乳が出ちゃうと止まるまでに時間がかかるので、産後なるべく早く飲まないと効果が薄いみたいですよ🤔

かおる

私は 昔から精神安定剤や 睡眠薬を飲んでいた関係で
妊娠中は かなりへらしましたが
出産を期に またちゃんと安定剤飲まないと 逆に危ない💦💦とのことで

お産中に 人工乳ね❗
と言われました☺

なにもお産中でなくても、、、

母乳だから良いとか
ミルクだからダメとか 私はそんな考えはありませんし

あくまで推奨でも 母子の安全がイチバンかと☺

オッパイを止める薬は
何重にも ジップされてる
袋に乾燥剤いり💦💦
それを一粒飲むだけです☺
確かお産してから 何時間かぐらいで 薬出てきました☺
あまりに厳重でビックリしましたが💦💦☺

sss

新生児期から完ミでした。
病院では入院中は診察の時は混合と言っていましたがほぼ母乳は吸わせてなかったです!
出なかったし張りもなかったので吸わせるのが私にはストレスでした😣
吸わせれば出るようになるよ〜と言われ助産師さんにはおっぱいマッサージとかしてもらっていましたが飛ぶほど出ることはなかったです。

ゆーゆ

まとめての返事で申し訳ありません。
皆さまの回答とても助かりました。
病院でミルクが良いと言い張ってきました😂
薬の事もヘパリンさんとかおるさんが仰ってる薬で間違いなさそうです!
ありがとうございます🙇‍♀️