※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiilk
子育て・グッズ

上の子を先に迎えに行く予定だったが、下の子の保育園の大荷物が心配。どちらを先に迎えるか悩んでいます。

年子、月齢の小さいお子さんを兄弟(姉妹)別々の保育園に預けているママさんに質問です!
お迎えの順番は上の子、下の子どちらを先に迎えに行っていますか?
妊娠中ということもあり、腰痛も酷いのであまり抱っこが出来ないので歩いてくれる上の子を先に迎えに行く予定でいたんですが、
下の子の保育園は毎日着替えの量がすごく大荷物になる予定です…。上の子と手を繋ぎながら下の子を抱っこし大荷物を…と考えると無理そうでヽ(´o`;

コメント

まゆめろ

うちは下の子2人の保育園に先に行って上の子の保育園に行ってます!
荷物結構多くて大変ですよね(´・ω・`)

  • miiilk

    miiilk

    荷物多いの大変ですよねヽ(´o`;
    自分で歩ける年齢になるとまた変わってくるんでしょうが…。
    あまりにも荷物が多い場合、下の子抱っこする方が軽そうなので下の子から行こうかと思います!

    • 4月5日