※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜さん
妊娠・出産

お腹の張りが気になる妊婦です。病院に行くべきでしょうか?横になると落ち着くことが多いです。

お腹の張りについて相談です😢

現在29wの8ヶ月初マタです。

先週末あたりからお腹の張りが気になり始めました😢
朝起きた時
料理などで立っている時
トイレ(小)をする前とした後
はほとんど毎回張っていて少しイテテと感じます。

それと夜ご飯を食べ終わったあとソファーでくつろいでいて、立ち上がる時に激しめのお腹の張りがいつもあります。。真っ直ぐ伸ばして立てないくらいお腹がパンパンで少し痛みがあります。

1時間に1回も張らない時もあるし数回張ることもあります😢

今まで検診では子宮頚管を測ったのは1度だけで、その時は異常はありませんでした。

お腹の張りの危険、安全が分かりません。

病院に行くべきだと思いますか?😭
ちなみに横になればすぐ落ち着くことが多いです。

コメント

のんまま

だんだん張りやすくはなってくると思いますが、あまり張るようでしたら病院に相談した方がいいです。切迫とかになっても大変なので…

あやか

安静にして治るのであれば様子見でいいと言われています😊
わたしも同じ週数なので、痛みも、不安になる気持ちもすごいわかります!!
でも、切迫や、陣痛でなければ安静で様子見で大丈夫です😊
もし、悩まれるようであれば、産科に電話をして相談すると、問診してくれるので、それでアドバイスもらえると思います😊

さとるん

同じ週数ですね♡
わたしも頻繁になるお腹の張りが気になって、検診のときに相談したら子宮頚管測ってくれました。
長さは教えてもらえなかったけど、大丈夫ですと言われて安心しました。
この位の週数になると張りやすいし、張ったときはなるべく休んでくださいねと言われましたよー☺️
心配でしたら子宮頚管の長さ見てもらったらいいと思います。

ピー

私も最近いきなり張りが多くなり不安でした😭
検診で聞いたら
一時間に何度も張る、腹痛がある、出血がある等あったらすぐ連絡して下さいと言われました😊