※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

長女の提案を尊重しつつ、名前に一文字を共通させる案を検討することをお勧めします。

今回4人目妊娠中、臨月に入りました!
名前が全然決まらず…
上から男の子、女の子、男の子、次は女の子予定です。
上3人とも、名前に関連性はないです。
ですが、今回長女が、産まれてくる赤ちゃんに自分の名前の一文字を使って欲しい!と言っています。
例えば、美佳、美沙みたいなかんじです。

私としては、男の子2人はまったく違う名前なのに女の子2人合わせるのもなぁ〜という気持ちもありますが、長女の気持ちを汲んであげたい気持ちもあり…

みなさんならどうしますか??

くだらない質問ですみません💦

コメント

みい

漢字が美しいという字なんですか?🥰
私なら漢字を実や未など違う漢字に帰るか、ひらがなでみをつかって
もし長女さんがふたもじのなまえなら、うまれてくるこは3文字にするとかにするかもしれないです!

• P

美しいという漢字ではないんです😂例えでした💦
    違う漢字も考えてました!そうしようかなぁ〜
    回答ありがとうございました☺️

• 8月20日

漢字ではなく、ひらがなとして見た時に1文字入れるのはどうでしょうか( ¨̮ )
長女ちゃんが みさき なら、次女ちゃんは まなみ とか…。

• P

実は○○って名前がいいなぁ〜と指定までされました😂その名前は私があまり気に入ってないのでほぼ却下なんですがね笑
    漢字は変えてひらがなとして1文字揃えることで納得してもらおうかな〜笑

• 8月20日

ステキな話ですね!
わたしなら子供の気持ちを汲んで名前つけると思います💗
名前の由来のひとつになるし、何よりお姉ちゃんが可愛がってくれそう!

• P

長女が1番女の子を希望していたので、赤ちゃんを1番楽しみにしてくれてるし、弟の面倒もとってもよく見てくれる世話好きなお姉ちゃんなので、気持ち汲んであげたらすごーーく喜ぶんだろうな〜その姿も見たいなぁ〜という気持ちもあってなかなか決められず😂
    もう一度家族会議してみます❤回答ありがとうございました☺️

• 8月20日
4匹のこっこちゃん

ありだと思いました☺️✨
いい意味で、男の子ってそういうこと深く気にしなそうですし😆

なんとなくですが、例えばですが、お姉ちゃんが美佳なら、妹ちゃんは◯美と位置を変えるとか、他の方がおっしゃるように、違う漢字に置き換えるのもありかもですね。

でも、わたしは女の子合わせかわいいと思いますよ☺️
お姉ちゃんも喜んでくれそうですしね!

• P

ほんとそうですよね、男の子ってそういうこと無関心!長男なんて、まったく気にしていません笑
    最初に同性が続いていたら合わせたかもなんですが、交互にきたのでまったく共通点のない名前で…名前つけるのほんと難しいです😓

• 8月20日
みぃ

母が三姉妹で、
順番はごっちゃですが、るみ末、みか長、かおり次
とゆうようにしりとり形式です笑

D&Aまま

ありかなと思います。
うちの末っ子の名付け親は長男ですよー!