※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youuu
妊活

結婚5か月で妊活中。旦那が消極的でタイミング合わず、周りは妊娠中で悩む。排卵日にも拒否され、不安。アドバイスを求めています。


こんにちは!

いきなりこういう質問するのも
失礼かとも思いますが
疑問に思ったので・・・

結婚して5か月で
結婚と同時に妊活をしているのですが
旦那があまり積極的ではなく
なかなかタイミングが合いません。

私と同じタイミングで結婚したコや
あとから結婚したコも妊婦さんで
なんで私だけ?と思うと悲しくなります。


私から誘っても
「今日わ無理」 「疲れてる」 など
言われてかなりへこみます

しかも排卵予定日の前日の今日も
仲良くしよ?と誘いましたが
「精液が出ない」 と断られました

出ないってこともあるのですか?
ちなみに土曜日に仲良しして以来
仲良ししていません。
土曜日も私がしつこく誘ったので
仕方なくってゆうかんじでした。

これでわいつまでたってもタイミングが
合わない気がしてしまい不安だらけです(T_T)

どなたかアドバイスお願いします( ;∀;)




コメント

ショーコラ

一度きちんとご主人と家族計画についてお話しされてはいかがでしょうか。

  • youuu

    youuu

    結婚する前に一度話したことわあって
    そのときに結婚してから頑張ろうってなっていたのですが
    有言実行でわなかったので
    また、時間があるときに話し合ってみます(^-^)

    • 4月4日
deleted user

押してダメなら引いてみろ、ですな。

とりあえず
ご主人の気持ちになってみましょう。
きっとご主人も貴方を愛して結婚したのですから、わからないでもないと思いますが

「子ども子ども」と言われてプレッシャーなのかもしれません。

まず、雰囲気作り、してますか?
とにかく相手をその気にさせないと、子作りは厳しくなります。

私はyouuuさんと逆で、
主人が「子ども子ども」で、私はあまり欲しくなかったので
どんどんエッチしたくなくなりました。
それでも、言われたら応じて子どもは出来ましたが^^;
なんか、作業みたいで。

しかもその後からつわりがひどく、点滴通院したり、入院手前までいきの、陣痛ありの、子宮口ひらかず、心音さがりーの、帝王切開(笑)

術後も傷口の痛みと戦いました。

youuu さんのお気持ちもわかります。お子さんが欲しいのは女心です。
少し、相手を思いやる言葉も使って、ぜひ頑張ってくださいね!

  • youuu

    youuu

    どうしても周りが妊婦さんだらけで焦ってしまって(T_T)
    旦那の気持ち考えたことなかったので今思うと申し訳ないのかなって思ってしまいました!

    • 4月4日
まさこ

2日くらいでタンクがいっぱいになるとか聞いたことあります💡
うちも妊活中沢山仲良ししたら、赤ちゃん来てくれる確率も上がるのでは?と3日とか4日と連続で仲良ししてたら、旦那さまにもう出ない〜と言われました💦
うちは仲良し3日以上空けたことはなかったですが。

疲れたり、プレッシャーとかがあると出ないこともあると思いますよ💦

  • youuu

    youuu

    そうなんですね~!
    うちわ結婚前月1あるかないかでしたが結婚して子供欲しいと話合ったら月1~2です(T_T)
    結婚前とそんなに変わらないです( ̄▽ ̄;)

    あまりプレッシャーをかけたくないのですがどうしても言ってしまいます・・・反省

    • 4月4日
  • まさこ

    まさこ

    旦那さまも子供ちゃん欲しいと言われてるんですよね?
    お互い欲しいと、言っていても男の人と女の人で温度差ありますよね💦
    うちは、私がいい歳なので旦那さまも早く欲しかったみたいで、協力的でした✨

    • 4月4日
BossBaby@💗☃️💛

ご主人と子供が欲しい等のお話はきちんとされていますか?
まずはそこだと思いますよ♪

私も結婚してから周りからのプレッシャーも年齢もあり、子供欲しいぃー!と旦那に言いだしてから3ヵ月程でやっと少し協力してくれるようになりましたよ!
女から誘って拒否されるとかなりショックだと言う事もきちんと話をしないと男の人は中々理解してくれないかと思います(´;ω;`)

  • youuu

    youuu

    子供は欲しいねと言ってくれてるのですがそんな焦ってないみたいで・・・・ショックなことも全て話ししないとなにも始まりませんね!話してみます(*^^*)

    • 4月4日
  • BossBaby@💗☃️💛

    BossBaby@💗☃️💛

    話し合って素敵な家庭を作って下さいね(*´∇`*)

    • 4月4日
  • youuu

    youuu

    ありがとうございます(^-^)
    理想の家庭にしたいです!

    • 4月4日
rochi☆

こんにちは。
それはモヤモヤしちゃいますよね。
ご主人は子どもが欲しいとおっしゃってるのでしょうか?
そこをまずは話し合ってみてはいかがでしょう?

我が家も二人目が欲しいのですが、夫が忙しくなかなか回数を稼げてませんでした。
それでは授かれないと思い、排卵日について簡単に説明して、タイミングをとることの大切さを話しました。
そしたら積極的になってくれましたよ。
本当に疲れているときは私が主導だったりします。

まだ授かれないですがお互いいい結果になりますように

  • youuu

    youuu

    話わ結婚前に一度していてもう一度話し合いをしようと思います(>_<)

    いい結果になれるよう頑張りましょうね(^-^)

    • 4月4日