※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

前回の流産から4ヶ月経ち、再び妊娠。前向きに検索し、今回は信じている。妊娠初期の前向きなエピソードを教えてください。

前回は10週で繋留流産。
その時は妊娠検査薬で
反応が出てからずっと不安で
「流産 可能性」「初期 流産 原因」など
調べまくって負の検索魔になっていました💔

流産から4ヶ月、幸運なことにまた妊娠することができました。検査薬で陽性が出ただけで初診はまだです。
前回は不妊治療しており、「5週過ぎてから初診きてね」と言われていたのに我慢できず4週5日で受診。
今回は自然妊娠、初診も6週まで待てる気がする!

前回は不安ばかりで赤ちゃん信じてあげられず、でしたが今回はベビー用品やマタニティー用品、出産したいクリニックを調べまくる、前向きな検索魔に・・・😆笑
今回の子は大丈夫な気がする!今回は信じてあげなくちゃ!今度こそ産みたい!逢いたい!
みんな待ってるからすくすく大きくなってね☺️💕

皆さんの妊娠初期の前向きなエピソード教えてください!!

コメント

えん⭐

おめでとうございます♥️

私も同じ経緯で流産、妊娠しました😌
流産後の妊娠は、不安もありましたがなんの問題もない妊娠生活でしたよ♥️
M.aさんもかなり前向きなようで、その意気素敵です🙌💕

  • ママリ✨

    ママリ✨

    同じような経験されて
    子どもさん無事に出産させれてる方がママリにはたくさんいるので励みになります!!

    • 8月20日
グルミット

私も流産からのすぐ妊娠しました🤰❤️ 前回と今回の妊娠は別物だからねと先生に言っていただき、心拍も確認できました。今回の子には会える気がします💕

  • ママリ✨

    ママリ✨

    私は2回心拍確認後、母子手帳もらって初めての妊婦健診で流産でした💔
    染色体異常がほとんどの原因、と先生に言っていただき、それなのによく10週まで大きくなったね😘と思うことにしました!
    お互い無事会えますように✨

    • 8月20日