※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
子育て・グッズ

周りの赤ちゃんが寝返りする中、うちの息子はまだやる気なし。息子のペースで見守っています。他のお子さんはいつ頃寝返りましたか?

5ヶ月の男の子のママです!
私の周りの赤ちゃんは「寝返りした〜!」とSNS等で報告している中、うちの息子はやる気なし…(笑)息子のペースで頑張って欲しいと思い見守っております😂👏
皆さんのお子さんはどのくらいで寝返りしましたか?

コメント

ちゃんまま

こんばんは!
うちの子も寝返り?特に興味ないよ?みたいな感じでしたが、6か月半くらいから興味持ち始めて、7ヶ月を迎えた日に寝返りしました!

  • くろすけ

    くろすけ


    こんばんは!
    回答ありがとうございます♡

    わかります!笑
    え?なに?みたいな顔するんですよね😂
    私も寝返りする事を楽しみにしてようと思います。

    • 4月4日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    寝返りしてる子を見ても、いやぼくはこのままでも充分楽しいし。って顔してました(笑)
    不安な気持ちもありましたが、そのうち本当に目が離せなくなるので、ねんね期長くてちょっとらくちんって思うようにしてました!(笑)

    • 4月4日
deleted user

5ヶ月と2週目で寝返りしました( ´∀`)

  • くろすけ

    くろすけ


    回答ありがとうございます♡

    早いですね👏💕
    息子は多分5ヶ月以内にはしなさそうです…(笑)

    • 4月4日
MAXとき

うちは5ヶ月1週で完全に手が抜けるようになりました!
しかし、それから足で遊ぶのに興味を持ち全然しません(´・_・`)
普通は寝返りできたら面白がって沢山するもんじゃないの?!と、思いますが
その子その子の個性があるんだなーって思いました!

  • くろすけ

    くろすけ


    回答ありがとうございます♡

    早いですね👏💕
    息子も足で遊ぶの大好きです!
    しょっちゅうくつ下を自分で脱いでます😂
    そうですね。個性だと思って私も見守ります!

    • 4月4日
youちゃん

うちは4カ月入ってすぐ寝返り出来るようになりましたが、うちの子もマイペース君なので出来るのにあまりやろうとはしません!😂
周りの子は寝返り出来たら常に寝返りしようとするって聞いたのに…笑
まさに俺できるけど動くのめんどくさいって感じの子です。

  • くろすけ

    くろすけ


    回答ありがとうございます♡

    早いですね〜っ!♥
    息子はできないのに動くのめんどくさい子です…(笑)

    • 4月4日