※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

2週間後に臨月に入る妊婦ですが、お腹が目立たないため周りから気づかれず、些細なことでも気になります。

約2週間後に臨月に入るのですが
妊婦だと言わなければ気付かれないお腹です🤰🏻
赤ちゃんの大きさ、体重も平均値で
特に問題なくすくすく育ってくれてるのですが
周りから目立たへんなー!全然わからへんわ!
ただお腹出てるだけに見える!とか言われます
気にしなくていいのはわかってるのですが
些細なことでも気にしてしまいます( i _ i )

コメント

nana

私は逆にもうすぐ7ヶ月ってとこなのに臨月のお腹とか言われてショックです😨

• まめ

まめ

逆も逆でショックなんですね😥いやですよね💦

• 8月20日
ママリ

羨ましいです😅
底腹っていうんでしだっけ??
私はもうどこまで出るの?って出方なので嫌です😓

• まめ

まめ

最後1ヶ月で巨大化することを期待してます😂
    妊婦なのに妊婦感ゼロで嫌ですよ😢💦

• 8月20日
はるさみ

一人目の際、わたしも臨月でも妊婦だと気付かれませんでした😂💦
病院の先生いわく、わたしがデカいから(174cmあります)だそうで…笑
縦にスペースがあるからが前にでないんだよ、と教えて下さいました。
あ、でかいし胴長短足だからだねー、と納得しています😂😂😂
三人目も全く気付かれない妊婦生活送ってます🙋
まめさんは身長おいくつですか?🤔💦もしかしたらわたしと同じように、縦にスペースがのびのびあるのかもしれませんよー。

• まめ

まめ

返信ありがとうございます!😣
    仲間がいて安心しました😭
    それがわたし150cmなのです💧
    なのでホントに原因不明です(笑)
    体重も妊娠前からプラス7㌔で増えてるはずなんですが(><)

• 8月20日
チャム

私も、もとが細身のせいなのかお腹あんまり出ませんでした!
ダボっとしたパーカーとか着てると臨月でも気付かれなかったです!
34wに入り里帰り先の病院行ったら先生に「お腹ちっちゃいねー」って驚かれました😊

なお

お腹大きいね!とか、目立たないね!とか、気軽に言わないで欲しいですよね😭
気にしちゃう気持ちすごく共感です💦💦
私は逆に大きくて、双子?とか聞かれます。貫禄すごいね!とか、ほっとけ‼️って思います笑

上の方がおっしゃっている通り、
私は150cm弱で、お腹のスペースが無い分、前に出るみたいです🥵

ママリ

お腹の出方なんて人それぞれですよね!私はお腹出てる方で大きいね、赤ちゃんも大きめなんじゃない?とか、大きいからお産大変そうだねとか言われて腹たってました😇💢
周りの言葉ってほんと突き刺さるから放っといてほしいですよね。同じ週数ですね、お互い頑張りましょう💕

はじめてのママリ🔰

今回2人目で旦那からは前よりずっと大きい!と言われますが、周りからは小さい、服によってはほとんどわからない、目立たないと言われます😅

2人産んでる友人いわく前に出るんだねー!ってことで、小さく見えるみたいです。
体重自体もそんなに増えてないのもあるかもですが💦

みくみく

私も臨月までほとんど出ず、妊娠前のデニムや細身のパンツ履けてましたよ😂
臨月でやっと、妊娠6か月くらいの大きさでした😅

妊婦感が全くなかったですが、その代わり妊娠線は一つも出来ず毎回NSTで綺麗なお腹と褒められていました😂笑