※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
妊娠・出産

1人でお出かけするのは、生後6ヶ月の赤ちゃん1人よりも、3歳と5歳の幼稚園児2人の方が大変でしょうか?

ママが1人でお出かけして大変なのはどちらでしょうか?

生後6ヶ月の赤ちゃん1人か、3歳と5歳の幼稚園児2人です!
幼稚園児だと物分りはいいですが、やっぱり2人いる方が大変ですかね?

コメント

うーま

私は、まだ二人目産まれてませんし1人しかいませんが、

2人連れてる方が大変だとおもいます!笑

6ヶ月の子はまだ歩かないので、抱っこ紐やベビーカーなどで、少しは楽だとおもいます😱

ままり

2人いる方が大変だと思います💦

げーまー

2人ですね!断然。
行きたいところ勝手に行くし
言うこと聞かないし😂

3歳と5歳の姉妹とよく遊びますが、すごく楽そうです☺️
生後6ヶ月の時期、私的には抱っこ紐移動で困ったこともあまりなかったので、どちらもスムーズに行くのでは?と思いました。

ちなみにその姉妹と遊んでて、大変なのは次女だけです、、(笑)長女は2歳前もっとおとなしかったので性格によるかもです☺️

controlbox

子供によりますが、我が家の感覚で行くと生後6ヶ月の赤ちゃんかなと。ご飯の調達とオムツを考えないと行けないのがめちゃめちゃ面倒で💦
今でも外出すると、下の子のオムツ忘れてあたふたすること多いです。

3歳以上だともしかしたらイヤイヤが終わって飛び出したりしないかもですし、もしかしたらトイトレ完了してるかもしれないし、飲み物なんて最悪自販機行けばいいしで、とにかくトイレの面倒から解放されるのが天国です。

✩mama

姉の子がちょうど3歳と5歳の女の子ですが、3歳の子は魔の2歳を過ぎて物分りもよくなり、出来ることも増えますし、5歳の子に関しては本当に色々やってくれるので私が2人を連れてくのも苦にならないです!!なんなら本当に楽です!ただ、友達の子の3歳と5歳の男の子をみてると、やんちゃだから大変そうだなと思います、、やっぱり男女って多少関係するのかな?とも思います😂

生後6ヶ月の子1人なら物凄く大変ということはないですが、オムツ、ミルク、離乳食、、急に泣くこともあるので多少大変かなと思います🤔🤲

たぴおか🐼

4歳と2歳の息子がいますが2人とも別々の方向へ走っていこうとするので大変です💦

りんご

園児2人の方が断然大変かと思いますね〜!( ̄ω ̄;)

しゃね

子の性格にもよると思いますが、ぱっと見大変なのは園児2人だと思います。反抗期の子もいるので、、。
でも6ヶ月の赤ちゃんとのお出かけも準備やら離乳食、授乳などで大変ですよねー。

ど根性母ちゃん

うちが3歳と5歳の女の子居ますが、
5歳の子は言う事もわかってくる頃ですけど
3歳の子は好奇心旺盛で
走り回りたがる時期ですね😭

体力勝負の面で見たら2人のが体力はきついかもしれません!
精神面だと、6ヶ月の赤ちゃんとなりますと
連れてく場所にもよりますが
気を使うかなぁ…あと授乳や食事の面で色々考えないとなぁ…
と私の場合考えちゃいます!

5歳息子がいますが、5歳なら飛び出したりしないしめちゃめちゃ楽です。が、3歳ならまだまだ危ないですね😅💦走るのも早いし…。

6ヶ月なら授乳やオムツ替えなど手間はかかりますが、抱っこ紐かベビーカーだし逃げだすことはないので笑、私なら幼稚園2人の方が大変だと感じます😂

食べるレモン

うちは3歳がややこしいので、赤ちゃん1人が楽だと感じる方です!

ぴこたろう

3歳と5歳のヤンチャの度合いによると思います!!
うちの子は3歳半くらいから
おむつもはずれて、言うことも聞いてくれ、一人で勝手にどっか行くこともなかったし、聞き分けがとっても良い子で
5歳になった時もめっちゃ良い子だったから
断然、大変だと思うのは6ヶ月の赤ちゃん〜。

3歳とか5歳だと会話もできるし一緒におでかけしていて楽しい。
ただ、3歳前がほんとに大変だった。泣き虫、いやいや、人見知り🤨
だから余計に成長して楽に感じたのかもしれません。

生後6ヶ月の時は、荷物も多いし、ミルクや授乳のことも考えなきゃ行けないし、おでかけするのに気合が必要でした。

あゆあゆ

3歳と5歳の幼稚園2人ですかね😅
うちは上と真ん中が歳が離れてても、連れて歩くと大変ですよ💧お互い違う方向に行きたがるので💦2人してお腹すいただの、喉が渇いただの、帰りたいだの言います💦

ママリ🔰

大変さが違うので比べるのはあれですが、実際2人育てている身としては、断然2人いる方が大変です😅

5歳にもなればちゃんと言うこと聞いてくれたりしてお出かけも楽になると思いますが、3歳はまだ微妙なとこだと思いますし、子どもの性格にもよるので、幼稚園児だからって物分りがいいとは限りません😭

mino㌰

赤ちゃんは
オムツとミルクあげてれば寝てくれますが

3.5歳二人連れるとなると考えただけで大変で汗でそうです(笑)😂