※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
家族・旦那

前回飲酒運転旦那の相談をした者です。覚えていらっしゃる方も居るかと…

前回飲酒運転旦那の相談をした者です。

覚えていらっしゃる方も居るかと思います。

8/19は息子の誕生日でした。

主人は仕事終わりに事務所に寄って、私の目の前でためらいなく、お酒の蓋を開けました。

飲酒運転を咎めると、これはお酒じゃないの、決まり文句。

あまりに腹が立ったので、事務所から出た瞬間、警察に通報しました。
さすがに家までそんなに距離がないために、今日の今日捕まえることは出来ませんでした。

そんな私は動悸と震えで、テンパりながらも車の特徴や、ナンバーや名前など警察に伝え、くれぐれも私からの通報があったことは悟られないようにと、念を押して電話を切りました。

私、胃が痛いです。
本来なら飲酒目撃した時点で、ばっかやローとかいって、家出たらよかったんでしょうか。

息子の誕生日なのにって、それなのに簡単に飲酒運転してしまう旦那が怖いんです。

万が一小さい子をはねてしまったら?
万が一被害者の方が亡くなったら?

そう思うだけで恐怖があるので、近いうちに家を出ようと思います。

どうか皆様、勇気をください。
怒鳴られなじられても、もう戻らないと、最後まで戦えるように。

子供たちを守れるように。

コメント

もちこ

あなたは強い方ですね。そして正しい事をしようとしていると感じました。

どうかあなたの行動でご主人がかわってくれますように。
お子さんが犯罪者の子供とならないよう祈っています

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます。
    何度言ってもやめてくれない。外のお仕事が大変なのは分かるんだけど、それと飲酒運転は関係ないと思うので。

私、今まで旦那に怒られたりするだけで怖くなっちゃって何も言えなかったんですが、洗脳と言うか、支配から目が覚めたので、行動に移そうと思います。

ありがとうございます。励みになります。

• 8月20日
3姉妹の母

4人の子供のお父さんがすることじゃないですね。
私なら、治さないのなら家を出る!とハッキリ言うと思います。
子供さんの為に頑張って下さい!

• ひろみ

ひろみ

そうなんですよね。私も飲酒運転したら家を出る、と言いたいんです。

でもお酒を飲んでるときにそれを言うと畳み掛けるように暴言を吐かれるため怖くて何も言えない。けど、朝、仕事行く前に言おうと決意しています。

頑張れますように。
    ありがとうございます。

• 8月20日
  • 3姉妹の母

3姉妹の母

確かにお酒飲んでて暴言吐かれたら怖いですね。手が絶対に出ないとは言いきれないですし。

子供さんのよき父、夫になってくれることを祈ってます。

でも、無理されませんように。

• 8月20日
  • ひろみ

ひろみ

殴られたことは無いんですが、物が飛んでくることはたまにあるので、怖いと思います。
    ありがとうございます。こんな時間に。出来るだけ穏やかに解決できたらと思う反面、さっさと見切りをつけたらどうかと思う心もあり、情なのか愛なのかわからなくなっています。

• 8月20日
  • 3姉妹の母

3姉妹の母

物が飛んでくる!?
    良き父になってほしいと思いましたが、飲酒運転に暴言に物が飛んでくるは危ない気がします。
    身近な人に相談しました?

• 8月20日
  • ひろみ

ひろみ

母に、離婚を決意してから初めて話しました。
    話してしまうと弱くなってしまう気がして誰にも言えなかったのに、誰かに聞いてもらうと、勇気がもらえると言うか気持ちが楽になったので、早く解決しておけば良かったなって思いました。

旦那は友達からも一緒にお酒を飲みたくないと言われるほどに酒癖悪いので、ヤバイ人なのかも知れません。

• 8月20日
なたでここ

病気です!アル中!
そんな男に人生狂うような出来事に巻き込まれるなんて、絶対ダメです🙅‍♀️
なのでその判断は正しいと思います😌

子供の誕生日なのに、思い出までも飲酒運転に塗り替えられて、最悪な男ですね👎
父親失格、夫失格です。
そもそも飲酒運転する時点で人間失格。

私の前夫が酒飲むと人変わるタイプで離婚でしたが、酒系は本当に直らないです!
飲酒運転も、その男の中ではもう普通の日常なんですよ。
そんな価値観おかしくなってる人間と一緒に居たら、こっちまでおかしくなります。

4人も子供居て決断できたことは本当に良かったと思います🙋‍♀️
苦労は絶えないと思いますが、応援してます🥺

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます。

苦労は、、、そうですね金銭面でも4人の子供たちを抱えると頭が痛い話ですが、主人の飲酒運転に悩まされることがなくなると思えば、そんな苦労、買ってでもします。

実家にいる姉と折り合いが合わないですがそんなことも言ってられないので、近々実家を頼ろうと思います。

頑張ります。

• 8月20日
まほ

まずは、アル中な気がするので病院に連れていくのもいいかもしれませんね。

• ひろみ

ひろみ

何度も伝えました。
    その度に
    お前!俺が早く死ねばいいと思ってんだろう!?とか、
    病院いって治るならもういってるから。とか。
    そんなんばかり。疲れました。

• 8月20日
3姉妹の母

ひろみさんの決意、これから大変だと思いますが応援しています!