※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kwrier
家族・旦那

私は、生後11ヶ月の息子もいるし、気を使いたくないから今回は家族だけ…

今月末に家族3人で軽井沢のアウトレットへ行く予定だったのですが、夫の仲のいい友達に軽井沢へ行くことを言ったら、俺も一緒に行きたいから嫁さんに聞いてほしいとなったそうで、夫から今日聞かされました。
私は、生後11ヶ月の息子もいるし、気を使いたくないから今回は家族だけで行きたいと夫に伝えました。
夫は、それは嫌だってことなの?角が立つしとりあえず今回は一緒に友達も行くようにしたほうがいいと思うけどと、不機嫌そうに言われました。
再度どうすると聞かれましたが考えは変わらず、今回は家族でいきたいと伝えました。
その後、旦那の機嫌がどことなく悪くなり、、

もともと、この夏どこにも家族で行ってないから軽井沢のアウトレットでもいってみようという予定だったため、何故気を使ってまで夫の友達とも行かないといけないの?と思ってしまい😂
一緒にいこうというべきだったのでしょうか、?

コメント

ゆいママ

私も一緒に行きたくありません。気を使うのも疲れるし。
てか、その友達も空気読んでほしいですよね。

• kwrier

kwrier

コメントありがとうございます。
    以前にもその友達とはコストコや、食事をしに行ったりしていたのですが、夫の仲良い人ということもあって断るのも断りづらく毎回毎回気を使って行って疲れます。
    今回は、家族で行きたいので絶対一緒に行きたくありません。
    本当に空気を読んでほしいです。

• 8月20日
  • ゆいママ

ゆいママ

子供がまだ小さいし、グズって泣いたりすると迷惑がかかるので!と言って断ってみたらどうでしょう?

• 8月20日
  • kwrier

kwrier

既に、夫から友達へLINEで、今回は家族だけで行きたいので、今回は申し訳ないです。と嫁が言ってると送られていると思います。
    愚図って迷惑かかることも言ったほうが納得してくれたかも知らないですね💦
    アドバイス頂きありがとうございます!

• 8月20日
  • ゆいママ

ゆいママ

今回は家族だけで行きたいだなんて言うと余計角が立つから旦那さんも、もうちょっと言い方考えてほしいですよね。
    でも、断ったので良かったです!

• 8月20日

私も嫌です💦
旦那さんが友達にうまく断ってくれたら良いですよね😣
他の日に旦那さんと友達が行ったら良いのにと思いました😂

• kwrier

kwrier

仲の良い友達ならうまく断ってって感じです!
    いつも仲良く遊んでるんだから、別の日に行けばいいじゃんと思ってしまいました。

• 8月20日
3姉妹の母

一緒に行こうなんて言わなくていいですよ😵
別々で行けばいいのでは?って感じですね😤

• kwrier

kwrier

無理に言う必要ないですよね😭
    本当に別々に行ってもらいたいです!

• 8月20日
  • 3姉妹の母

3姉妹の母

自分の友達でさえ私は気をつかってしまうと思うし、無理しない方がいいですよ😌

• 8月20日
  • kwrier

kwrier

ありがとうございます😭

• 8月20日
姉妹まま

旦那さんがなんと言っても一緒に行きたくないなら行きたくないで良いと思いますよ🙆‍♀️

せっかく家族だけのお出かけなんですから他の人も一緒にはちょっと、、😓

角が立つのもうまく断れない旦那さんのせいですし😂

• kwrier

kwrier

一緒に行きたくないので絶対にいきません😵
    今回は、家族と行く予定だからと言ってくれればいいのに、、
    結局自分も友達と一緒に行きたいんだと思います、😂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

いやいや一緒に行く必要ないですよ😂
誘われてもないのに家族のお出かけに混ざろとしてくるとかおかしいですもん💦
その日は家族優先!お友達はまた後日で👋

• kwrier

kwrier

誘ってもいないのに図々しいなぁ、と思ってしまいました💦
    友達と行きたいなら後日行って!って感じです。

• 8月20日
N

えー😱そのお友達図々しすぎますね…
旦那さんも許可取ると見せかけて心の中では一緒に行くと決めてる感じですよね😓
そんなんだったらこっちは気使うし全然楽しくないし、いっそ友達と二人で行ってきてって思います。それで、別の日に家族だけで出かける日を設けてくれよって感じです。
せっかくの家族デーが台無しですよね😭

• kwrier

kwrier

図々しいと思ってしまいました、、
    夫は、俺発信じゃないから怒らないでねと言っていましたが、内心結局自分も友達と一緒に行きたいんだと思います。きっと嫁は、断れないだろうと、、

気を使うし、だったら私は行かないことにするよって言ったら、はぁー?!なんでそうなるん?!と返され、じゃあどうしろっていうの?!ってなりました😂
    そんなに友達と行きたいなら2人で行ってくれば?ってなっちゃいます😂

• 8月20日
りぃ

遠出は初めてですか?

遠出が初めてで、子供が愚図るかも知れないから今回は家族だけでみたいな事言ってもらえませんかね?
男性なんで子供が愚図るとかピンとこないかも知れませんが💦

• kwrier

kwrier

遠出は初めてです。現在、人見知り期なのか、初めて会う人や久し振りに会う人などが来るとギャン泣きで大変で、。

夫から友達へは、今回は家族だけで行きたいので、今回は申し訳ないです。と嫁が言っているって言っていいと夫に伝えたので、既にそのように連絡はされていると思います😭
    子供が愚図るかも知れないからと伝えてもらった方が良かったですね💦

• 8月20日