※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

保育園の引き落とし額が30000円なのに、市からの要請は29200円です。支払いが正しいか心配です。他の方の支払い額を知りたいです。

5月から八尾の認可保育園に入園したものです。
保育料に関して質問なのですが、29200円の支払い要請の用紙が市から届きました。
しかし保育園の引き落とし額が毎月30000円されています。
この分類の方は30000円払っているのでしょうか?お金の事なので、保育園には聞きにくくて、、、、。他の方はどうなのか教えて頂きたいです!

コメント

保育料は市で決められていますが、保護者会費や教材費は園によってまちまちなのでその分ではないでしょうか?😊

• ゆき

ゆき

そうなのかもしれないです!ただ知らされて無かったので、少しびっくりしました。9月より保育料が代わるので確認してみます!ありがとうございました😊

• 8月22日
アロア

保育料の改定月とかですかね?🤔

• ゆき

ゆき

改定は年一回なので、違うかなと思ったのですが、小心者で聞けず😭ありがとうございました!

• 8月22日