※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊娠・出産

妊娠中の腰痛が悪化し、帝王切開を考えている方がいます。腰痛が原因で帝王切開した経験のある方、いらっしゃいますか?

帝王切開について。
何かしらの病名がつかないと選択的帝王切開にはしてもらえないと思いますが、妊娠中の腰痛が悪化して、帝王切開にしてもらった方いらっしゃいますか?
元々腰痛持ちですが2人は自然分娩で出産しました。
2人目を産んでから腰痛が治らずズルズルときていました。
3人目妊娠中ですが、腰痛と股関節痛がひどく足も上がりずらくなり、陣痛に耐えられるか不安になってきました…。
腰痛が原因で帝王切開にしてもらった方いらっしゃいますか?

コメント

( ˙꒳​˙  )🌸

友達が腰痛がひどくて整骨院に通ってて、この腰痛では自然分娩は厳しいと思うよって言われて帝王切開の予定って子がいました!
ですが、結局逆子だったので帝王切開は決定になり、ほんとに腰痛が原因で帝王切開になるかどうかはわからないままでした、、、
でも私の友達は腰痛もちゃんと整骨院や整形で診てもらってて、ここがこうなってるから腰痛があって、自然分娩は厳しいんじゃないかなって理由はきちんとあったような気がします💦