※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

旦那の友達家族との遊びがイライラする。旦那は子供と遊ぶけど、私は娘と1人。子供たちは旦那にベッタリで放置される。子供たちのわがままでストレス。他の子供たちにイライラしてしまう。

※ほぼ愚痴です!笑

楽しいけど毎回イライラモヤモヤします😣
よく旦那の友達家族とみんなで遊びに行くのですが、旦那の友達家族は子沢山で8歳〜2歳までで、ウチよりみんな大きい子です。
うちの旦那は子供と同じ目線で遊ぶタイプの大人なので、遊びたい盛りの友達家族の子供達から人気で、すぐに旦那の所に集まってきてあれやろう!あそこ行こう!あれやって!これやって!と取り合いです。
子供に優しいのは良いのですが、自分の子供は全くの放置です。集まっても、まだ娘は最年少の赤ちゃんです。体力も遊び方も違うので、大体私と2人きりです。
みんなでファミレスに行っても子供達が旦那の隣の取り合いで私は1人で娘にご飯あげて、抱っこしながら食べたり、愚図ってしまって1人あやして後で冷めたご飯を食べたり。
海に行った時も、旦那はずっと子供達と海の中で遊んで、私と娘は浅瀬で少し遊んで基本はテントの中です。
赤ちゃんだからテントでも長時間は無理と話しても、子供達のわがままでどんどん時間が延びます。
2人でコンビニ行くのも暑くて一苦労なので、買ってきてもらった飲み物や食べ物を置いといたら、子供達がみつけて欲しがり旦那が勝手にあげてしまったり。
とにかく合流から解散までずっと子供達はずっと旦那にベッタリなのでイライラしてしまいます…。
子供達の面倒見るために遊んでる気分です。
4歳の女の子は娘にしつこくて、無理なのに抱っこしたいと騒いで優しく断っても怒り出すし。余計な事のオンパレードです😑イライラが募って、娘とその子と私と3人の時は少しキツく怒ってしまう事や無視してしまう事も多々😵
自分の子供以外の、4歳〜小学生位の子供が嫌いになってきてる自分がいます😱
旦那には言えないのでここで吐き出してしまいました🤮

コメント

子供に人気の旦那様、素敵だと思う反面、イライラも分かります😫
赤ちゃん抱っこしたいってワガママも、多分わたしも同じような対応しちゃうだろうなーって思いました🥺

• ねこまま

ねこまま

共感ありがとうございます😭
    自分の娘が大事なのでお姉ちゃんごっこに付き合うのは御免です😂

• 8月20日
ムーミン

旦那さんの友達の奥様たちは何をしているんですか?
私も同じような状況がよくありますが、うちの旦那が他の子供と遊んであげている間は、奥さんたちがごめんねーと言いながら私と私の子供の相手をしてくれます!

• ねこまま

ねこまま

子沢山なので、他の子見てる漢字です😭
    4人いるので、大抵夫婦で2人見て、他の2人が旦那に群がるか、向こうの旦那さんが何か他の事してて、奥さんが1番下の子見てて、その他3人が旦那や娘の所に来ます😭

• 8月20日